2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Yuki Kajiura LIVE Vol.#11

NHK大阪ホール 16時開演お友達に誘われて、別のお友達が取ってくれたチケットで梶浦さんのライブに初めて行ってきました。ちょっと前に発売されたFictionJunctionの新アルバムがメインのライブでしたが、インスト曲やカバー曲などもたくさんあってすごく楽し…

永遠の0

監督:山崎貴 出演者:岡田准一/三浦春馬/井上真央公開から二ヶ月近く経るけど縁あって観てきました。 グンコクシュギガー、トッコウサンビガーというコメントがあるというのを見かけたことがありますが、私はこの作品は軍国主義でも特攻賛美の作品でもなか…

GRANRODEO LIVE 2014 G9 ROCK☆SHOW

大阪城ホール 2/23 18時開演ロデオさんのライブ、三回目の参戦は大阪城ホールでした。生中継もあるというなんかすごい公演。すごいといえば谷山さんにハラグダシ神が降臨してて最後えらいことになってましたねー。ボーカルが消えるアンコールとか生ならでは…

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-

監督:さとうけいいち 出演:平田広明/森田成一タイバニ映画の二作目を公開初日に劇場で。このアニメはリアルタイムで見てなかったのにどうしてここまできてしまったんだろう……。劇場第一作がTVアニメ前半の総集編だったのでその続きかと思ってたんですが、…