2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うたの☆プリンスさまっ♪-AmazingAria-通常版 - PSP出版社/メーカー: ブロッコリー発売日: 2010/12/23メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 27回この商品を含むブログ (18件) を見るうたの☆プリンスさまっ♪-SweetSerenade- 通常版 - PSP出版社/メーカー: …

最近、朝も夜も自転車のライトをつけないといけないような暗闇で、しかし自転車に付いているライトは(自家発電方式なんですが)いきなり消えたりするので(蹴ったら(←走行中に。危ない)またついたりするんだけど)新しい自転車のライト欲しいなぁと思って…

自分で言うのも何ですが、わたし、わりと人気者なんですよね…職場で。何をもって人気者というのかは諸説あるのですが置いておいて、「私の属するグループで私が一番ゆるくてぬるいので、(私のグループに相談したいことでも、相談相手によっちゃ「はっ?」と…

B'z LIVE -GYM 2011 -C'mon-に連れていってもらいました。B'zさんはかろうじて一昔前の超有名曲は知ってます、という程度の、本当に私このコンサートに行って大丈夫なんでしょうか?というほどよく知らないまま行ったんですが、大変楽しむことが出来ました。…

今日は祖母が入居している施設のクリスマス会でした。バイキングでおいしい物が食べられる(ここのご飯、ほんとうに美味しいんです)と聞いて、えさに群がるハイエナのごとき孫が二人いそいそと参加してきました。クリスマス会なので、どう形容したらいいの…

16時20分くらいから、のど痛、咳、若干の悪寒とこれはちょっと危険…葛根湯のんでさっさと寝よう。

忘年会でした。週の真ん中にやらんといてほしいわーと思いつつ、それほど用意周到な部ではないので、この日しか開いてなかったとかそんなこんなで。今回は問答無用で最初の一杯を生ビール(中)にされてしまいました。ビールがそれほど得意でないのでいつも…

開かずの扉、そこは開けてしまうと収拾がつかないから開けてはいけない扉。私の部屋には半畳くらいの物置があって、滅多にあけることがないからその存在がすでに忘れられている扉があるんですが、今日ちょっと魔がさしてそこあけちゃいました。私のものはほ…

はてなの日記は頑張って毎日つけるようにしていたけど、だいぶ間があいてしまいました。…まあいいか。急に寒くなりましたが、本番はまだまだだ!と思って耐えています。ダウンコートもまだださない。ヒートテックも重ね着しない。ほらだって、今年は節電だか…

常識のない人間なので今まで地番のことよくわかってませんでしたが、おしごとで土地の登記簿謄本を取る必要がありいろいろ調べてみてようやく理解できました。そして、理解して立ちはだかる壁。そう、それは…管轄法務局にブルーマップ見に行かないといけない…

もろもろの理由で「天満天神繁昌亭」に行ってきました。一度行きたいなぁと思っていたのでいい機会。らくごの内容は、えー、面白かったんですが、ちょっと眠たかったのも事実で!全編枕でもいいなぁと思った方がい足りいなかったりなのは秘密です。せっかく…

某たからづか歌劇の大量組替えに非常に衝撃を受けていて、いろいろやろうと思っていたことがすぱこーんと抜けてしまいました。恐るべし。

お借りしたSECRET GARDENの(最新アルバムではなく一個前の)企画アルバムを聴いています。SECRET GARDENはその耳触りの良さから、私の朝の電車爆睡タイムのBGMとなっておりまして(プレイリスト「電車」が個人的にかなりいい出来であります)、SECRET GARDE…