2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

普段通り自転車に乗ったり歩いたりしただけなのに、足(の筋)が痛いです。土踏まずのあたりから、ふくらはぎのまんなかあたりまでの、たぶん筋が。夕方までは右足だけだったんですが、夕方以降は左足の土踏まずも何となく痛い。 もしかしなくても運動不足だ…

前は全身整形しないとこれはダメだろう、といわれたので、似たような案件を全身整形して仕上げたら、そこまでしなくていいというか、最低限でいいやろう、といわれました。その基準が分からん……。 全身整形が必要と判断されたときに、私が修整なしと判断して…

ちょっと勘違いしていところで作り忘れていたものがあって(それほどシリアスな問題ではないんですが。いや本当に。もう本当に些細なことで)、なんでそれでそこまでイラつかれなければいけないんだ!と悔しくて泣きそうになりました。しょうもないことなん…

上半期の評価面談なるものがありました。本気で出社したくなかったんですが大人なのでがんばりました。もう、本当に本当に今期の自分のできなさに何をどう反省したらいいのか分からないくらい面談が嫌だったんですが、まあ終わったんでいいわ。一個だけすご…

休み明けは果てしなくやる気が出ません。 そして、なぜか今、今の部署にきて以来の仕事のまわってこなさでさらにやる気が出ません。いやきっと私につきあう暇がないから仕事回してくれないだけなんだけど。ゆるゆると仕事をしていると、気を抜くとうたプリが…

秋服がないことに危機感を抱き、秋の一張羅を買ってきました。冬にかけて遊ぶ予定がいくつかありますが、だいたいこれで行きたいと思います。……うん、違う寄り合いばっかりなのでばれないだろう……。服って、ほしいなぁと思うんですが、いろいろ面倒くさくて…

念願の帝国ホテルのパンケーキを食べてきました。飲み物とせっとで1500円くらい。さすがに帝国ホテルのパンケーキ、大層おいしかったです。私が食べたのは今月のお薦めのブドウのソースとラムレーズンアイスがのかったやつ。 生地は塩味が効いていて、でもソ…

粛々とゲームしながらうたプリのニコ生での一挙放送見てました。してたゲームはうたプリじゃなくて、ニコ生も一般会員なのではじかれまくって、結局小さい画面?で見てました。大きい画面の方もたまに入れたのでちょこちょこ見てましたが、プレミア会員にち…

After Eden(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: Kalafina出版社/メーカー: SME発売日: 2011/09/21メディア: CD購入: 6人 クリック: 32回この商品を含むブログ (22件) を見るKalafinaの新譜買いました。あまぞんさんで買ったら発売日前に届けてくれるとか。…

朝から家の辺りも会社のあたりも暴風警報だー台風の通り道だーとどんどんがやがやだったので決意を胸に出社したんですが、私の行動範囲は何事もありませんでした。一瞬雨が酷かったのでいつも歩いている距離を電車に乗ったんですが、それすら一瞬で160円を無…

しごとばの冬の恒例イベント、慰安旅行(たぶん日帰り)の幹事になってました。なんでだ。幹事はふたり一組で、偉い人と下っ端が組むのですが、相棒の偉い人が何一つとして期待できない人なので実質ひとりですよ……いやこの人偉大な方で尊敬しているんですが…

祖母様のところの敬老の日イベントやらに行ってこいと言われたので行ってきました。ボランティアの方のなんやかんやの演奏のあと(すいません、本気で爆睡してしまいました申し訳ありません)、なぜかケーキバイキングがありました。なめてかかってた私が悪…

うたぷりのリピートを楽しんでいます。 Aクラスの方々はとりあえず全員クリアしました(全部のED見てるわけじゃないんですが)。アニメ見たときの「ネタ」的世界な印象が強くて、全編コメディかと思ってましたが、かなりシリアスでそしていい話なのにびっく…

お友達とメキシカン料理を食べてきました。 私が以前違う友人と行ったことあるお店で、大人数で行かないとお腹いっぱい!という経験を生かし、人数のわりに注文した数は少なかったのですが(大皿2つにサラダ、デザート)お腹いっぱいになりました。メキシコ…

某音楽番組で超大人数の女性アイドルグループが最新曲を歌うと聞いて、張り付いていたら結局最後まで見る羽目に陥りました。……いいんだ、見たかったから!かわいいなぁかっこいいなぁ!商法的にはいろいろ思うところがありますし、あざとすぎるのも嫌に思う…

私のパソコン、買ったのは結構前なのですが何回かマザーボードから入れ替えてまして、中身だけ考えるとそんなに古くありません。それなのに、亀のように遅い起動!なんか変なプログラムでも動いているのかな、と思っていろいろみてみたところ、スタートアッ…

仕事にて。私は、私の考えは所詮現場を知らない人間の意見だと思うんですよ。だから、絶対だとは思わない。「決まり(規程や法律)でこうなっているから」っていうのはさすがにちゃんと言うけど、そういうのがない部分については、私の意見はあくまで「現場…

えいごの授業で、先生のママ上が私と同じ日にお国に帰る予定だったらしく、帰られなかったわーという話で先生と盛り上がりました。どうやら、同じ時間帯に私も先生も空港にいた模様。狭いと言っても、関空ひろいもんね。ガラガラっていっても、それなりに人…

一週間も休んでいて社会復帰できるかなぁと心配でしたが、なんとかなりました。しかし、休んでいた間に仕事場で受信していたメールが100通を超えていて、その処理だけで午前中がつぶれました。私が対応しないといけないのはあんまりなかったんですが、進捗を…

来ると思ってなかったうたぷり来ちゃった。ゆうメールだから、日曜の配送はないと思ってたんですが。まだ開封してないのにニヤニヤが止まりません。うたの☆プリンスさまっ♪Repeat - PSP出版社/メーカー: ブロッコリー発売日: 2011/08/11メディア: Video Game…

先日の香港旅行記仕上げました。イマイチ乗り切れないまま書いたのでローテンションですが、食べ物のところは無意味にがんばりました。気になる方はどうにかしてたどり着いてみてください。今回、ミラーレス一眼なるものを持って行ったので、いつものコンパ…

初めて「サンホラのライブ」なるものに潜入してきました。誘っていただいて本当に感謝!さて、サンホラ歴は「Roman」以降何となく聞いている程度のにわかすぎるぬるいファンなんで、知らないことがたくさんだったんですが、面白かったです。 ライブに行った…

昼過ぎの飛行機だったので、特に何をするわけでもなく帰ってきました。この日はカメラに電池を入れるのを忘れたので、写真撮ってません。帰りの飛行機が経由便だったんですが、経由地で某よしもとしんきげきの芸人さんたちが乗ってこられました。ネタではぼ…

フェリーに乗ってマカオに行って、マカオ観光しました。当初の予定ではポルトガルに行った気分になる予定だったんですが、世界遺産にも問答無用で中国風の飾り付けがしてあって切なくなりました。あと、ガイドの人が強烈すぎて正直ちょっときつかったです。……

2日目は香港を観光しました。でも、香港っていうほど観光するところ……ないのかな。有名所で行きたいところはだいたい回った。

悔しいくらいの絶好のフライト日和。香港に向けて出発しました。 特に何のトラブルもなく、悔しいくらいスムーズにことが進みました。ホテルのチェックインに1時間かかったけど!(いろいろとさすがと思う)

明日から数日間、行き先を変えた夏休みの旅行をしてきます。直前過ぎて準備不足もはなはだしく、行きの移動中でどこまで準備できるかが勝負です。ガイドブックも何も持っていなかったので、ひとまず「るるぶ」を安いという理由だけで買ったのですが、るるぶ…

昨日のキャンセルで鍵が壊れてしまったのか、物欲神降臨中。本当はゲームを買いたかったんですけど、予想外の私の行くところ全部売り切れ状態(某所で予約しちゃったけど)。というわけで、脳内はちぇっきっら!です。早く聞きたかったので、あいちゅん先生…

今日から西の方にバカンスに行く予定だったんですが、台風で飛行機が飛びませんでした。あわよくば翌日の飛行機に振り替えてもらおうと、昼前の飛行機だったにもかかわらず7時頃空港に行ったんですが、その交渉もなかなか骨でした。旅程の都合で明日に振り替…

今日は口答えじゃないけど、私はこう思うんですよねぇ……って意見したらばっさり切られて終わりました。で、納得いかないまま意見書っぽいものを書いていたので、筆が進まない進まない。文才ないし、器用でもないので自分の中で理解して納得したものじゃない…