2012-01-01から1年間の記事一覧

身辺整理

特にこれといった理由もないんですが、最近ちょこちょこと身辺整理をしております。捨てられない女なので、ダンシャリができず困ります……ので最近はものを買わないようにしています……。今回は、勿体無くて手を付けられていなかったCDのスペース圧縮に着手し…

飛行機乗る時の荷物

夏休みの帰りの飛行機、荷物が「ろすとらげーじ」するという経験を初めていたしました。目的地が日本でよかった〜(あのやり取りを英語でしろと言われでも、無理絶対無理)、と思いつつ、学んだことがひとつ。預ける荷物は、住所名前書いておけ。この一点に…

また一ヶ月以上(略)なので、個人的なメモというかなんとうか。

お休み音楽

実際にお買い上げはしていないのですが、友人にお勧め頂いたCDが非常に素敵だったのでメモメモ。B'zのギタリストのまつもっさんのソロCDとコラボCDなんですが、これがいい睡眠BGMなんですよ。いろいろあって朝の電車は非常に重要な睡眠時間のため、心安らか…

また一ヶ月以上開いてしまったのでいそいそと。もうこの適当日記いらないんじゃないという気もひしひししていますが(当初の理念がどこかに飛んでいった)、まだしばらくは。

今シーズン

最近あんまりアニメ観てないんですが、気になるのがあったので、今夏開始アニメを2本ほど、ニコニコ動画の配信で見始めました。ひとつは、「うた恋い。」。もう一つは「アルカナ・ファミリア」。両方共なかなか面白いので、出来れば全部見たいなぁと思います…

GRANRODEO - LIVE 2012 Can you Do the SUMMER!? \(^o^)/

今日じゃないですが、7月7日の七夕にGRANRODEOさんの大阪城音楽堂のライブに行って来ました。すっごく楽しかったです!普段からあまりライブに行かない上に、生で見るのは初めてのお二人、さらに言えばチケット取って下さった人の超素晴らしい運のお陰で白目…

一ヶ月近く日記を放置している事実に気づいて慌てて一つ。

現実逃避

昨日は日中出かけていたので全部は聞けなかったのですが、NHK-FMのアニソン三昧を聞きました。Kalafinaコーナーもガンダムコーナもマクロスコーナーも聞けなかったんですが、まじらぶが聞けたのでよしとします。よし。 そして、今日はふとコンポの電源を入れ…

パソコン用メガネ

ふと思い立って、パソコン用メガネを買いました。 安価でおされなメガネを提供している二大チェーン店が、それぞれパソコン用メガネをだしていますが、度なしのメガネかつひとまずお家用なのでお値段にJINSのメガネを(zoffは普通のフレームに特殊加工をして…

まじらぶ

で、そのあとマジLOVEシネマライブなるものに行ってきたわけですよ。 いやー、これは行ってよかったわー楽しかったー。DVDも出るので(買えば)家で見ようと思えば見られますが、やっぱり大迫力の映画館でみるものは違います。あと、お席が端っこも端っこだ…

京都でフレンチトースト

ホットケーキじゃないんですけど、三条のスマート喫茶でフレンチトースト食べてきました。美味しかった!驚きの柔らかさ、ほんのりの塩味、そして絶妙な焼き具合。これからはフレンチトーストめぐりも行なって行きたい所存です。

天空

今日は友人と大阪ステーションシティを探検しました。友人との合流に失敗し、数十メートル圏内にいるはずの相手に国際電話をかけるという稀な体験などもしましたが……合流できてよかったです。ともかく、大阪ステーションシティです。開業から一年くらい経過…

狩りと星と

29日は初めて「オンリーイベント」なるものに行って来ました。いわゆる「イベント」に行くのは二回目で、オンリーともなるとハードルが高かったんですがお誘いいただいたので。なんというか、もうお祭りみたいで楽しかったですねぇ。勝手がよくわからず、効…

こんにちは連休

また日記を放置している間に、 東京に行ったり(2週間くらい前) 連休前進行で軽く死んだり 連休中に某イベントデビューするので予習したり(今さっき突然初めて、目当ての物が少なそうで心の涙を流した) してました。写真は、東のほうでははやりの某タワー…

花見だわっしょい

今日じゃないですが、先日通りすがりに綺麗な夜桜を見ました。天満橋の上からー。これで私の花見は終了。今年は間違っても桜の通り抜けとか行かない。あそこは、何かを決意していかないといけない。(そして、この写真をとった場所の近くでは「入り口はこち…

満月

本日は満月らしく、とても綺麗にお月さんが見えます。部屋からお月さんが見えるんですが、部屋から見える景色もだいぶ変わったなぁ、と。そのうち開業するらしいご近所のランドマークも部屋から見えて、だいぶでかくなってきてなんかすごいーと他人ごとに思…

悩みどころ

今つかっているおけしょーひんの残りが心もとなく、今週末にでも買いに行こうとリサーチしていたら、二週間後ぐらいにお得なセットが発売になるらしい。できればそのセットを買いたいなぁと思うんだけど、二週間持つか持たないか微妙(というか、もたないや…

特に

今日はウソをついても許される日ですが、特になんの用意もしておりません。人間正直に生きていかないと。 自分では用意しませんでしたが、いろんなサイトのネタは楽しみました!グーグルのモールス信号については、かなり本気で取り組んである程度打てるよう…

うん十年ぶり

先日、お伊勢さんに行って来ました。小学校の修学旅行ぶりなのでそれこそうん十年ぶりの勢いですね。大阪市内の小学校の修学旅行の行き先は、かなりの確立で伊勢志摩です。今でもそうだと現役先生の友人が言っていたので、どの年代でもだいたい通じる……。雨…

続くもので

昨日は帰り際に電車が止まり、比較的早く帰る予定が帰宅時間が就寝希望時間(注:中学生並みです)を軽く過ぎ。今日は珍しく日中移動だったんですが、またしても電車が止まり打ち合わせの時間に間に合わず。二日連続で巻き込まれるとかって、何かが憑いてい…

寄り道

とあるシリーズを読もうと思って発掘作業中、ついつい「ちはやふる」のコミック版を手にとってしまって読みふけってしまったとか、よくある話ですよね。結局発掘が完了しないまま夜を迎えてしまい、(本気でやればそれこそ3分くらいで出せるはずなんだけど)…

壁掛け時計

部屋の壁掛け時計の秒針がうるさいので、静かなやつを買いました。普段は寝ようと思ったら十数秒で寝られるんですが、たまに寝られない時ってありますからね、これでその時の秒針の音に殺意を抱かなくて済むはず。CITIZEN (シチズン) 電波 掛け時計 ネムリー…

よろっ

3日前から喉の調子がおかしく、止まらない咳に潰れた声とで一見重病人です。今日が一番ひどくて「咳き込み始めたら止まらない」状態で、更に重病人です。止まらない咳って体力を消耗しますね……。しかも、今日は社内向けの説明会があって私30分くらい喋り続け…

電子辞書を買ったよ

先日、8年くらい使っていた電子辞書の液晶画面があえなくご臨終してしまい、電子辞書がないと仕事にならないという現実をつきつけられたので泣く泣く新しいものを調達しました。セイコーインスツル 電子辞書S9シリーズ NHKビジネス英語収録 SR-S9003NH3出版…

天橋立 2日目

昼前の電車で帰る予定だったので、天橋立ビューランドから天橋立を拝んでから帰ることにしました。この日は朝から快晴だったので綺麗に見えた!こっちの天橋立は、「股くぐり」をしてみると龍にみえるらしいんですが、想像力が足りないので龍と言うより蛇に…

天橋立 1日目

友人がカニを食べたいというので天橋立に行って来ました。カニで日本海ならもっと有名なところがあるだろう、と突っ込みたくなりましたが、一緒に行くメンバーの「行ったことあるところ」「行ったことないところ」を総合した結果、天橋立しか選択肢に残らな…

完全アウェイ

何をアレしに名古屋に泊まりがけで行って来ました。何をアレする以外は特に用事がなくて、さすがに暇なので名古屋で何かして遊ぼう(でも以前何をアレした時に名古屋城に行ったしなぁ)、といろいろ調べておりましたところ、どうやら名古屋市科学館に世界最…

じゃじゃじゃじゃ じゃーん

オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン 豪華BOXセット(初回生産限定) [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2012/01/25メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (10件) を見る買わないと!と急かされ…

おなか

学生の頃から、ウエストサイズと体重が見合っていないことが地味に悩みだったんですが、先日「正しい立ち方」というものを教えてもらって、それを意識して立つようになりましたらば、一週間もしない間にウエストがワンサイズとまではいかなくてもハーフサイ…