2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アナと雪の女王

字幕の3Dでみました。でぃずにーさんに若干思うところがあってテーマパークは自分からは行こうと思わないし、CGアニメ?があんまり好きでないのでどうかなーと思っていたんですがなんということでしょう、不覚にも感動しました。私はきょうだいモノのときは…

偉大なる、しゅららぼん

監督:水落豊 出演:濱田岳、岡田将生 他前々から気になっていたんですが先日縁があって(ようやく)原作を読み始めて、まだ映画やってる見に行かないと!と慌てて見に行った一作。うまいこと原作を端折って、でも原作の空気を損ねることなくすごく楽しい作…

宝塚をどり/明日への指針/TAKARAZUKA 花詩集100!!

宝塚の100周年記念公演とも言うべき月組さんの公演を、祝日なので申し込んでみたらチケット取れたわーと初日に見てきました。和モノショーは、一部むむ?と思いましたが最後がきれいだったので楽しかったです。巨像には一言どころか十言くらい物申したいんだ…

HDDデータ消去

昔使っていたHDDをなんのかんのと捨てられていなく、かと言ってもう使うわけでもないので早く捨てたいなーでもデータ消去しないとなー、と長年放っておいたのですが一念発起して捨てました。データ消去に思いの外手間取ったのでそのメモ ●手元にあるHDD 40GB…

ラスト・タイクーン ―ハリウッドの帝王、不滅の愛―/TAKARAZUKA ∞ 夢眩

作演出:生田大和、齋藤吉正 出演:蘭寿とむ、蘭乃はなこのカテゴリはとりあえず観てきたもの書くつもりなので本家にちゃんと(?)感想書いてるものも書くよー。でも二回目なので今回は本家に感想は書かないよーというタカラヅカなどを。お芝居はやっぱり労…

劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹

監督:ヤマサキオサム 出演:桑島法子、三木眞一郎、森久保祥太郎劇場版の二作目を公開初日に観てきました。一作目を終了間際に見に行ったことに比べたら格段の進歩ですよー。 ゲームをやったのがだいぶ前で、アニメをみたりもしまたがどんな展開かちょっと…

ホビット 竜に奪われた王国

監督 ピーター・ジャクソン 出演者 マーティン・フリーマン/リチャード・アーミティッジ/イアン・マッケラン 他映画が千円の日だったので、ちょうど前日に公開が始まったホビットの2作目を観てきました。1作目は3Dでみたんですが、2作目は行きたいな、と思う…