2011-01-01から1年間の記事一覧

うたの☆プリンスさまっ♪-AmazingAria-通常版 - PSP出版社/メーカー: ブロッコリー発売日: 2010/12/23メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 27回この商品を含むブログ (18件) を見るうたの☆プリンスさまっ♪-SweetSerenade- 通常版 - PSP出版社/メーカー: …

最近、朝も夜も自転車のライトをつけないといけないような暗闇で、しかし自転車に付いているライトは(自家発電方式なんですが)いきなり消えたりするので(蹴ったら(←走行中に。危ない)またついたりするんだけど)新しい自転車のライト欲しいなぁと思って…

自分で言うのも何ですが、わたし、わりと人気者なんですよね…職場で。何をもって人気者というのかは諸説あるのですが置いておいて、「私の属するグループで私が一番ゆるくてぬるいので、(私のグループに相談したいことでも、相談相手によっちゃ「はっ?」と…

B'z LIVE -GYM 2011 -C'mon-に連れていってもらいました。B'zさんはかろうじて一昔前の超有名曲は知ってます、という程度の、本当に私このコンサートに行って大丈夫なんでしょうか?というほどよく知らないまま行ったんですが、大変楽しむことが出来ました。…

今日は祖母が入居している施設のクリスマス会でした。バイキングでおいしい物が食べられる(ここのご飯、ほんとうに美味しいんです)と聞いて、えさに群がるハイエナのごとき孫が二人いそいそと参加してきました。クリスマス会なので、どう形容したらいいの…

16時20分くらいから、のど痛、咳、若干の悪寒とこれはちょっと危険…葛根湯のんでさっさと寝よう。

忘年会でした。週の真ん中にやらんといてほしいわーと思いつつ、それほど用意周到な部ではないので、この日しか開いてなかったとかそんなこんなで。今回は問答無用で最初の一杯を生ビール(中)にされてしまいました。ビールがそれほど得意でないのでいつも…

開かずの扉、そこは開けてしまうと収拾がつかないから開けてはいけない扉。私の部屋には半畳くらいの物置があって、滅多にあけることがないからその存在がすでに忘れられている扉があるんですが、今日ちょっと魔がさしてそこあけちゃいました。私のものはほ…

はてなの日記は頑張って毎日つけるようにしていたけど、だいぶ間があいてしまいました。…まあいいか。急に寒くなりましたが、本番はまだまだだ!と思って耐えています。ダウンコートもまだださない。ヒートテックも重ね着しない。ほらだって、今年は節電だか…

常識のない人間なので今まで地番のことよくわかってませんでしたが、おしごとで土地の登記簿謄本を取る必要がありいろいろ調べてみてようやく理解できました。そして、理解して立ちはだかる壁。そう、それは…管轄法務局にブルーマップ見に行かないといけない…

もろもろの理由で「天満天神繁昌亭」に行ってきました。一度行きたいなぁと思っていたのでいい機会。らくごの内容は、えー、面白かったんですが、ちょっと眠たかったのも事実で!全編枕でもいいなぁと思った方がい足りいなかったりなのは秘密です。せっかく…

某たからづか歌劇の大量組替えに非常に衝撃を受けていて、いろいろやろうと思っていたことがすぱこーんと抜けてしまいました。恐るべし。

お借りしたSECRET GARDENの(最新アルバムではなく一個前の)企画アルバムを聴いています。SECRET GARDENはその耳触りの良さから、私の朝の電車爆睡タイムのBGMとなっておりまして(プレイリスト「電車」が個人的にかなりいい出来であります)、SECRET GARDE…

どうしても70円切手がほしいのに(20円+50円じゃダメなの、貼るところがきっとなくなるの)、コンビニでは70円なんて売ってなく、郵便局もあいている時間に行けるわけもなく、それなら中央郵便局だ!と梅田の中央郵便局に行ってきました。梅田は梅田といって…

ボールペンを一本使い切りました。 ここ数年、筆記用具はボールペンを使っていることが多いのでたまに使い切るんですが、今回はいつも以上に早くて達成感です。157円ボールペンなのに、書きやすくてついついたくさん書いちゃって! 三菱鉛筆 ジェットストリ…

暗黒時代に声優さんファンしていた時あるんですが、その時は女性声優さんが好きで男性声優さんにはあまり食指が伸びなかったんですが、今某「う」のつくゲームのおかげで、遅まきながら○年遅れでこっちの世界に足を踏み入れんとしている!と非常に危険な感じ…

今日は、テレビをつけていたらディズニーアニメ映画の「美女と野獣」をやっていたのでついつい見てしまいました。とくにディズニー好きじゃないんですが、これ好きなんですよねぇ。CG化する前のディズニーアニメって、結構好きなんですけど、なんで今はこう…

うたの☆プリンスさまっ♪Music (初回限定 メロメロ BOX) - PSP出版社/メーカー: ブロッコリー発売日: 2011/11/24メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 52回この商品を含むブログ (16件) を見るもう笑ってください。はははは。

私の風邪の末期は大概派手なので、重症と思われがちですが派手なだけでそんなにしんどくないです。せきと鼻水出しきったら、あとちょっとだ。しかし、末期の咳はしんどくないけど、むせるので辛い。気管?のあたりがむずむずして止まらない…

先週風邪をひき、そして今週も別の風邪をひきで二週連続。私はいつの間にこんなに弱い子になったのだろうか…。不調に耐性がないので、大騒ぎしてさっさと寝るに限ります。

今日は急に寒かったですね。急に寒い日に限って、さらに寒い北方(※私基準)に行く用事があってさらに寒かったです。わーお。雨降ってるし、なんだこれは呪われているのか。そして、出先でやっぱり製造業はええな、巨大な生産設備は見るだけでテンションあが…

私の愛する某百貨店がムーミン祭を開催していたので、うっかり罠にはまってしまいました。もともとクリスマスカードは買わないといけなかったし!ムーミンのカードはかわいいし! でも、限定ぬいぐるみが手元にあるのはおかしいですね! ぽやぽやと抜けた顔…

今日は昼からとあるセミナーでしたが、あまりにも意味不明で疲れ果ててしまったので、帰りに期間限定絶賛上映中のガンダムUC(第4話)を見て帰ることにしました。 ちょうど、第4話の発売に合わせて先月1〜3話を一挙放送しているのみてしまいまして、これは行…

1.節々の痛み 2.寒気 3.心なしか頭痛いこれは、もしかして! 2と3は気のせいで、1は筋肉痛(久しぶりに筋トレした)と思い込むことにしました。普段、心はともかく体が病慣れしてないので(超健康)、ちょっと熱出ただけでも一人で大騒ぎです。ただし、だれ…

あいぽっどさんの電池の無くなりがはやくてひぇーと思っています。買うならnanoさんなんですが、今のnanoさんはは趣味じゃないし、あいふぉんにする気はまったくなく、あいぽっどたっちにしようかとも考えた時期もありましたが、この前パソコン新調しちゃっ…

暑いのと寒いのとどちらを選ぶかといわれれば、たぶん暑いほうを選びます。どっちもやだけど…。 そんなかんじで結構寒くなってきて、いろいろ億劫になってきました。どうにもこうにも調子が出ない。調子がでないといえば、日中座っている場所が出入り口の近…

帰りにしょーじょしょうせつの某特典を求めて、ちょっと遠回りして本屋さんに寄って帰りました。一冊しか買わないし、すぐ読むわけでもないし、袋もカバーもいらないなぁと思って(*)「もうそのままで!」とむき出しのまま本をうけとりましたが、これって…

手元で持ってるDVDをいちいちパソコンに入れてみるのが面倒くさいので、パソコンに取り込んでしまえばいいのではないか!という天啓をいまさら得ていろいろやってみたんですが、どうにもうまくいかず。データの取り込みからデータをパソコンで再生できる形式…

Driving in the silence(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: FlyingDog発売日: 2011/11/09メディア: CD購入: 7人 クリック: 134回この商品を含むブログ (75件) を見る連続リリースしていたシングルも買っているんですが、並べてしげ…

今日も仕事で使ってるパソコン投げたくなる衝動に駆られました。本当に、そりが合わない。一方的に言われたい放題も慣れてきましたが(もうこれはイデオロギーの問題だからどうにもならない)、泣くつもりなんて毛頭なくて悲しくなるような状況でもないはず…