2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンのHDDがお亡くなりになってから3週間超、ようやく新しいパソコンが使えるようになりました。メモリ4GB!HDD1TB!いろいろやりたい放題!(の予定) この際だからWindows7にしよう →あ、パソコンのスペック足りないや。 →じゃ、箱と電源以外全部入れ…

一昨日、あひるちゃんを見に行ったのはいいものの物販の並び列がひどかったのであきらめたあひるちゃんグッツ。今日買いに行ってしまいました。えーと、今日はー、祖母様の病院に付き合う予定で最初から休みとってて、つきそうといってもしっかりしていらっ…

朝、ふと思い立って家中のフローリングのワックスがけをしてしまいました。ワックスとはいっても、水拭きに毛の生えた程度のワックスなんですが…!家中スッキリしたのはいいものの、早朝から大汗をかいてしまい、午後からの予定に少々支障をきたしてしまいま…

中之島に再び巨大あひるちゃんが出現したといううわさを聞き、見てきました。 どん! どどどどん!あわよくばあひるちゃんグッツを買っていこうと思ったんですが、かなり並んでいたのと、次の予定があったのであえなく断念。大人気のフィギュアまではのぞみ…

今日はさっさと帰るつもりだったんですが、締め切り今日まで!がいきなりやってきたり。 締め切りは来週いっぱい!って聞いていたのに、依頼主からいきなり来週早々といわれて、「急ぎと分かってるのなら段取りちゃんとしとけ」とお小言をくらい(急いではい…

今まで定期券入れに入れてあったICカードは1枚だったのですが、定期券の買い方を見直したため、定期券に入れておきたいICカードが2枚になりました。そのうち、(ようやく)社員証がICカードになるらしいので、間をおかずに3枚になるかも知れません。一つの…

家にまともな食料がないものの、そういえばこの前食料庫整理しているときにちょっと高級なパスタソースがあった!(真空パックのやつ)と、今日の夕飯はこの高級なパスタソースを食べてみました。 さすがちょっと高級なパスタソース、おいしかったです。しか…

書留が届いていたらしいのですが、再配達を頼もうにも平日は無理だしで、休みの日に取りに行くことに。近所の郵便局の支店は、近いような、遠いような、近いような…自転車で7分くらいとは思いますが。 最近の書留は、インターネットで再配達とか頼めるんです…

お仕事場の紙の量がすごいので、一人で紙を減らそうとしています。いやー、別に私は自分の机しか収納なくてこれ以上書類を増やせないとか、なんで私は机の引き出しだけなんだろう、とか、わたしだけやん机の引き出しだけ!とかそういうの全くないですよ、い…

最近、第何次か忘れましたが身辺整理がブームです。別に特に理由はないですが、身辺整理です。世間ではやっているダンシャリの事はよく知らないんですが、たぶんあれとおなじくらいばっさばっさと。けっこうばっさりやりきった感があるので、もう捨てるもの…

先日、初めてネイルケアなどにチャンジしてみて、それから一応ずっとハンドクリーム塗り込んだりで手入れはしていたんですが、同時に爪用のオイルないかなーと探してました。ネイリストさんに、ハンドクリームもいいけどオイルがやっぱり一番!といわれたも…

何となく痛さが続いている足の裏、数日それほど気にならない程度まで収まってるなぁと思ったら、本日から痛みが土踏まずから踵に移動。しかもこれ、歩く度にかなり痛いんですが。座っているとき以外は、自転車のってるときと、階段上り下りしてるときのみ心…

賞味期限って、どれくらい守った方がいいのでしょうかね?数日くらい過ぎているのであれば普通に食べますけど…ニオイが大丈夫なら。というお話をしたら、ありえない派とまありちゃう派まっぷたつに別れました。ありえない派様の剣幕が怖かったので、まさか「…

年金の支給が68歳とか、70歳になる(かもしれない)ニュースを見て、なんだとこらーと一瞬我を忘れました。年金生活者になるのはまだまだずっと先の話なんですが、なんだかなー、と。毎月給与明細見て、保険料の控除額にげんなりしてるのに、なぁ。前にも書…

久しぶりに「秘技・家でまともなもの食べられそうにないから昼食に食堂でがっつり食べよう」を発動しています。でも、食堂の「がっつりごはん」って、体を動かす方用のメニューなので、かなり多い。いつもうどんとかうどんとかうどんとかしか食べていないの…

ふと思い立って自室のレースのカーテンを洗うことにしました、昨日。前回洗ったのがいつか覚えていない程度洗っていないので、年単位で洗っていないことは確実です。あり得ないですね! 洗濯の水がえげつなく黒かったので一晩つけておいたり、そういえば洗濯…

本日、昼からずっと一人で「金色のコルダ」祭をしていたんですが、夜になっても終わりません。コルダ3で遊び、お借りしたコミックを読みふけり、お借りしたDVDを視聴し……いつ終わるんだ。アニメのコルダはクオリティが高くて素晴らしいですね。月森君、美し…

新しいの買わないと、買わないとと思い続けていた持ち運び用の六法(現実は置き去りですが)をようやく買いました。2007年のを使い続けていたので、2012年版を買ったとなると、4年か5年ぶり。わー、あり得ない(笑)。普段使うのはほとんどかわりなしとはい…

私のパソコンのHDDがご臨終あそばしました。数日前からかなり調子が悪くて、金曜日の夜にち緊急避難対応をしようと思って作業を開始したら、あえなく、お亡くなりに……。間に合わなかった……。9月に一回バックアップとってるので、ダメージはまだ小さいんです…

いろんなオプションを装備した複合コピー機って、秘密基地みたいじゃないですか?って常々思っています。今、職場の一番重装備のコピー機は、給紙ユニットとソートユニット(穴あけたりホッチキス止めできるやつ)が左右についててごついし、ソートユニット…

昨日に引き続き、調子でず。足の痛さは拍車かかっているし、朝からむかっとして思わずパソコンを壁に投げつけたい衝動にかられるしで(※妄想だけです)。しかし、今日は午後からずっと調べ物だったので楽しかったかな。一人で淡々とできるから、腹も立たない…

やっぱり冴えない一日でした。うーん、なんか調子がでない。足は相変わらずなんとなく痛いし。 もう決めつけないでくださいよ!って思うけど、口に出すとアレなのでぐっとこらえてやり過ごす……ことができたらいいんだけどな。アゴで受け止めてのらりくらりと…

土日家にいなかったおかげで、月曜日にして既に気分は週末です。いろいろとさえないし……寒いし……やだなぁ……。数日前に書いていた「足の痛さ」なんですが、土日は収まっていてまた再発。今度はふくらはぎ止まりじゃなくてふとももにまで鈍い痛みが。休日は痛…

北陸の旅二日目は、あとは帰るだけです(早っ)。 敦賀によって、海鮮市場を冷やかし(カニたくさんうってましたが、まだ解禁前だし冷凍か外国からか、ですよねぇ……私だまされなかった)、ソースカツ丼を食べて帰ってきました。 初めて食べたソースカツ丼は…

北陸の方に一泊旅行してきました、の一日目。 友人が車を出してくれるというので、京の都で合流してそこからひたすら高速で福井県へ。芦原温泉が最終目的地だったのですが、温泉だけでもなんなのでそこら辺を観光しようと水族館等にいってきました。 ペンギ…