2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早速スマートフォンもどきをもって出ていったけど、帰りに電源つけたら(スマートフォンもどきはもちろん、携帯電話も会社出るまでは電源切ってます。持ち込み禁止だし、そもそも圏外だからな…)3G回線(っていうのか?電話回線の方)がつながらない。なんで…

スマートフォンデビューしました!通話できないけど!《経緯》 家族がスマートフォンもどきを手に入れた。 →しばらく使ってたけど、画面が小さすぎて使いづらかったらしく、7インチのタブレット買ったからもういらないって、ということになった。 →私がもら…

ちょっと魔が差して(→原因1:嵐の聴き方)今をときめく国民的アイドル・嵐さんのベストアルバムを借りてきてしまって、なんのかんのとヘビーローテーションしています。危険です、これは危険です!もともとアイドルは好きな分野ということはわかっているの…

最近たくさんCDを借りているので、所持しているものをちゃんと管理せねば!といろいろ考えた結果、私本管理Plusというソフトを使ってみることにしました。私本管理Plusは蔵書管理のソフトなんですが、ちょちょいと手を加えればCDやDVDにも応用できるとのこと…

「喉」の調子があまり思わしくなく、よく咳き込んで一人で「ぎぶぎぶ」とトイレに行ってるんですが(あまりにも咳き込み方が酷いので、どこかに避難しないとうるさい)、お陰様で「こいつは調子が悪い、いたわってやらなくては」という眼差しをたくさんいた…

夜間自転車無照灯+音楽聞く+携帯電話かすまーとふぉん操作するで自転車乗っている人は一回電柱に思いっきり突撃すればいいと思います。自転車ですれ違うのも怖いし、進行方向同じ場合でもよろよろ運転なのでさっさと追い抜かしたいのが本音なのですが、いき…

インフルエンザで寝込んでいたので久しぶりに会社に行きました(連休翌日早退ぶり)。思っていたよりうまく社会復帰ができてよかったです。で、今日すごい怒られる予定だったんですが、見た目が弱ってたらしく(インフルエンザから帰還した者はしばらくマス…

NHK大阪ホールで行われたKalafinaのライブに行きました。初めてKalafinaのライブに行ったんですが、すごく良かったです。 「コーラス」がとても綺麗なトリオさんなので、コーラスの綺麗さではやはりCD音源にかないませんが、やはり生の迫力はCDでは味わえな…

平日はだいたいハンドクリームを塗りたくってから家を出るんですが、今日はいつものハンドクリームを取りに行くのが面倒で、居間にあった「多分ハンドクリーム」(なんかようわかりませんがフランス語っぽい表示がありました。フランス語は本気で何書いてあ…

初日からやってきたオシゴト(どうでもいいけど、依頼のメールの送信日時が1月1日とかおかしいで…)が、かなりヘビーで課長・部長をまきこみ、隣の部を巻き込みの大惨事に!私、背景確認のために担当の人に電話したら、説明聞いているうちにいきなりキレられ…

読書メーターのまとめをば。登録していない小説等もあるので、読了数は220〜30冊くらいかと思われます。2011年の読書メーター 読んだ本の数:194冊 読んだページ数:53866ページ ナイス:471ナイス 感想・レビュー:193件 月間平均冊数:16.2冊 月間平均ペー…