2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よろっ

3日前から喉の調子がおかしく、止まらない咳に潰れた声とで一見重病人です。今日が一番ひどくて「咳き込み始めたら止まらない」状態で、更に重病人です。止まらない咳って体力を消耗しますね……。しかも、今日は社内向けの説明会があって私30分くらい喋り続け…

電子辞書を買ったよ

先日、8年くらい使っていた電子辞書の液晶画面があえなくご臨終してしまい、電子辞書がないと仕事にならないという現実をつきつけられたので泣く泣く新しいものを調達しました。セイコーインスツル 電子辞書S9シリーズ NHKビジネス英語収録 SR-S9003NH3出版…

天橋立 2日目

昼前の電車で帰る予定だったので、天橋立ビューランドから天橋立を拝んでから帰ることにしました。この日は朝から快晴だったので綺麗に見えた!こっちの天橋立は、「股くぐり」をしてみると龍にみえるらしいんですが、想像力が足りないので龍と言うより蛇に…

天橋立 1日目

友人がカニを食べたいというので天橋立に行って来ました。カニで日本海ならもっと有名なところがあるだろう、と突っ込みたくなりましたが、一緒に行くメンバーの「行ったことあるところ」「行ったことないところ」を総合した結果、天橋立しか選択肢に残らな…

完全アウェイ

何をアレしに名古屋に泊まりがけで行って来ました。何をアレする以外は特に用事がなくて、さすがに暇なので名古屋で何かして遊ぼう(でも以前何をアレした時に名古屋城に行ったしなぁ)、といろいろ調べておりましたところ、どうやら名古屋市科学館に世界最…

じゃじゃじゃじゃ じゃーん

オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン 豪華BOXセット(初回生産限定) [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2012/01/25メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (10件) を見る買わないと!と急かされ…

おなか

学生の頃から、ウエストサイズと体重が見合っていないことが地味に悩みだったんですが、先日「正しい立ち方」というものを教えてもらって、それを意識して立つようになりましたらば、一週間もしない間にウエストがワンサイズとまではいかなくてもハーフサイ…

指令をうけたもの。

FREECELL特別号 表紙巻頭総力特集 ST☆RISH 62484‐18 (FREECELL)作者: 著訳編者表示なし出版社/メーカー: プレビジョン発売日: 2012/01/31メディア: ムック購入: 14人 クリック: 240回この商品を含むブログ (10件) を見るええもう後戻り…

指令

今日は帰りの電車がえらいことになってました。軒並み70分遅れとかそんなかんじだったんですが、乗り込んだら別に遅れることもなかったので問題なし。結果オーライ。 で、スマートフォンもどきで遊べるようになったので、帰り道本を読みつつちょこっとついっ…

Modal Perfect

すっかり忘れていましたが、この「日記もどき」は日記を書いてみようというのと、自分への戒めを書いておいたら勉強するだろうという目的があったんでした…このカテゴリは半年以上ぶりだ! I didn't need to word today, so I stayed home. (働く必要がなか…

つながった

3G回線に繋がらなかったスマートフォンもどきがつながるようになりました。理由がよくわかりません、ミステリー。