2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

机周りを掃除しました。 だいぶ前にばっさりいった&あんまり机周りのモノを買っていないということでそんなにモノは増えていませんが、使っていないもの多いなぁと思って、第二弾ばっさり大会を。そして、捨てるに捨てられなかった某カレンダー数年分もばっ…

なんば方面におんな力(じょしりょくとはいえない)を高めに行ったついでに、ちょっと気になっていた「フローズンヨーグルト」を食べに行ってみました。セルフですきだけ自分でヨーグルトを盛ってトッピングできるので、そういうのも楽しいな。 なんと、沖縄…

7月の最終営業日が終わりました。とくに週末に用事があるわけでもないし、7月中に何をしたんだというむなしさもありますが、なんか月末ってちょっと心が躍る……ような気がしますがキノセイです。月末はいつも呆然としてしまいます。本当に、今月、私は、何を…

大気が安定していないためか、通り雨が多い今日この頃いかがお過ごしでしょうか。雨が降った後は涼しくなるかむわああああっとなるかの二者択一で、そのどちらになるのかは仕組みをよく分かっていないため、私の中では賭です。いや、私はなにもしないんだけ…

職場のわりとなかのよいかたたちと、たまーに「世界各国のビールを飲んで旅その他について語ろう」の会があるんですが、今日はとある南米料理を食べに行きました。私は料理がメインで、他の人はビールがメイン。「あの国でこのビールを買ったら一本100円切っ…

このところ、電車の運行が芳しくありません。台風とか、事故とか、事故とか、事故とか。台風のおかげで普段20分のところが5時間だったよ、ははは、なんて話を夕方したと思ったら、その日の帰りも電車が来ず。 振替運送あるんですが、振り替えるところに行く…

今日は天神さんだったらしく、帰りにたくさん浴衣姿の女の子を見ました。ええわー目の保養やわー人多いってちょっとむかっとしたけどもうどうでもいいわー。しかし、私好みの 黒髪の後れ毛!(できればキリッと髪をまとめていただきたい) の素敵なお嬢さん…

この前、夏のセールでようやくお洋服を買いました。ずっと買いたいなぁと思っていた、ちょっとゆるめのズボン。ここのところ買っていたところでは幸か不幸か丈がちょうどだったので補正は不要でしたが、今回はだいぶ長い(これは私の足が短いのじゃなくて、…

結局、昨日のkonozamaはキャンセルして書店で買うことにいたしました。ちょうど宝塚の公式物販店にも行ったのでおいてないかなぁと淡い期待を持っていたんですが、そこにはおいておらず。地元の(かなりでかい)書店で買いましたが、最後の二冊だった!私が…

(たしか、記憶にある限り)初めてのkonozamaを体験してます☆ZUCCA×ZUCA(1) (KCデラックス モーニング)作者: はるな檸檬出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/07/22メディア: コミック クリック: 72回この商品を含むブログ (35件) を見る確かに予約したの遅…

ニューヨークに行きたいかーとかそんなノリで割と物騒なところにいきたいかーと上司の人と部長が気合いを入れていたのを隣で生暖かく見守っていました。この件、私関係ないので別にどこに行こうともいい……わけないわ。そこまで行かない間にカタがつけばいい…

夏の暑いのは勘弁なんですが、夏のにおいはすきです。特に、山のにおい。会社がいなかというかわりに山に近いので(初めてここに来たときは、山の近さにびっくりしたもんだ)、夏になると、こう、山のにおいだけはいいなここ!と思う次第です。暑いのは嫌だ…

かなりおおざっぱな私に対し、今春から私の評価をしてくださる上司の方はかなり細かいです。お互いに凄いストレスたまるなぁという展開の連続です。私の方がおおざっぱなので翌日ぐらいには流してしまうんですが(おおざっぱでも翌日まで溜める程度にアレに…

今日は一日家でぶらりと。久しぶりにPSPの電源を入れて、お借りしていたゲームをようやく開始。いわゆるネオロマで、この人だけはクリアしろ!っていわれているのでそれをまず目標にしたいと思います。昨日友人と話していたことの内容を忘れたーと思っていま…

今日一日何をしていたのか記憶に……ないです。シーツ洗って干したら30分で乾いたことは覚えてるんですが、その後は細々とした家庭の事情の用事を片付けたり、片付けたり、片付けたり……。それ終わって友人に呼び出されて、ご飯食べて、喋って、喋って、喋って……

フルで!

※昨日付の記事があまりにもアレだったので、途中スパーんと消しました。 ※いくつかのカテゴリーの振り分けも間違ってたので直しましたが、サイドバーの表示がおかしいですね!どうやって消すんだろう。 ※あと、ワンクリックでカテゴリーが選べなくなった……な…

一日数回

※愚痴※注意力散漫なので、誤字脱字当たり前です。いくら読み直しても、誤字脱字があるのが私のクオリティ。私的なことならまあいいっか、なんですが、お仕事じゃそうはいきませんよね……。と思って、何回読み直して提出しても、やっぱり見つかる誤字脱字。 今…

やることあんまりないけど

電車の中は本読むか寝るか妄想するかなんで、暇じゃないんですが、さすがに電車とまっちゃうとねぇ……、私、余計な物資は持たないようにしているので、いつも通りの時間電車に乗ってる時に必要なものしか持ってないので、すぐに物資不足になります。あとは妄…

たった?

会社で「緊急で電力使用量削減しろと言われたら、どれだけ削減できるか」という実験が行われました。事業活動に影響が出ないように、主にオフィス(電気・パソコン・コピー機・冷房諸々)と関係を止めただけです。オフィスで使う電力なんて本当にたいしたこ…

本日「祇園祭に出るから、テレビ見てね!」って言われました。お世話になってる外国の方に……。この人、毎年祇園祭で山鉾巡航?に参加してると思うねん……私、祇園祭(観に行ける距離なのに)行ったことがありません。日本人の私より日本人らしい生活してるん…

この前からさんざん騒いでいたテストが終わりました。いろんな意味で終わりました。テストの結果も終わったけど、私の今期の評価も終わった的な……。もう、にほんやねんから日本語しゃべりーよな!というか、呆然としている間に次の問題に行ってしまってされ…

梅田のクレープ

本日は、梅田でついったーで仲良くしていただいている方とミーティング(笑)。宝塚について熱く語りました。こう、横からこっそりちらちら見るのがいいよねとかなんとか……(私、あんまりどっぷりしてないよ!舞台見るだけで満足だよ!的な主張をしてきまし…

仁川のホットケーキ

今日は阪急今津線・仁川の喫茶店・香月のジャンボホットケーキを食べてきました。今回はなんと一人ではありません! いつもの如くあまりうまく写真を撮れていませんが、大層大きかったです。確かにこれは焼くのに時間がかかるなぁ。端っこは切って整形してい…

滞在時間数時間

野暮用で東京出張をしてきました。東京出張は年に一度あるかないかの(個人的に)一大イベントなのですが、用事が夕方なので昼までちゃんと働いて、出発……めんどうく(略)。そして今日は、(いつも駄々こねて京都までの新幹線のチケットをゲットしてるんで…

7日

7月7日、七夕。短冊に願いをかくこともなく、今日が何の日か半ば本気で忘れ、「七夕なのに雨だねー」といわれ、思わず「ざまーみろですか?」と返してしまい一瞬場を凍らす程度にすさんでいます。ピュアな心がほしい。

飲んでも飲まれるな!

部内の懇親会で週の真ん中に宴会でした。きっつー。今の部、春に分離して若干こじんまりとなったんですが、何で分離したのか分からない程度に元同じ部と行動をともにしていたなか、初めて今の「部だけ」での宴会だったせいか妙にハイペースで、怖かった……で…

プレゼン

私は、喋るのがわりとはやいです。プレゼンすると大概速すぎるのでもっとゆっくり喋れといわれます(ので先手を取ってゆっくり喋ってもまだ速いとか)。グダグダなえいごを喋る(というか読む)時ですら速いです。でも会話は遅いです(思いつかないので)。…

傘もってたけど

帰り際、暴風雨だったので傘持ってましたが使わず、一心不乱に自転車をこいでいました(危ない)。そんな、特に何もない月曜日。お仕事ではたてこんでいたあれやこれやが一気に終わってしまったのでやる気が出ません。ためてたやつ、やらないとダメだけどリ…

必死

来週テストがあるので、最後の機会とばかりに朝から夕方まで必死に勉強をしてみました。こんなに勉強したの、何年ぶりだろう……。せっぱ詰まっているので集中はしましたが、やっぱり身についた感は数年前に比べて格段に落ちてます。学生時代と比較するのも酷…

思い立ったが吉日

一身上の都合で、当日の朝に鋼の錬金術師(映画版)の公開初日に見に行くことにしました。インターネットって便利ね。映画があること自体も数日前まですっかり忘れていて、思い立ったが吉日もいいところ。(一部のオタク的なイベントについては)フットワー…