2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前々から周囲が騒がしくて気になっているんですが、某おとめげーむが、おとめげーむが……!魔が差してストリーミングでアニメを見てしまって以来後もうちょっとのところで踏ん張っています。このアニメのEDが非常にけしからんのです!わたしの好みなんです!…

大阪駅に直結している大丸に、初めて駅から乗り込んでみました。わー、コレ楽ーすごいー。帰り道は寄り道せずにまっしぐら、ということがほとんどなのであんまり恩恵はございませんが(閉店してることの方がおおいしなぁ……)、最近の商業施設はすごいなぁと…

昨日の余韻を引きずって、道中思わずニヤニヤしてしまう。借りてきた(ミラーレス)一眼レフの使い方を全くマスターできる気がしない。コンパクトデジカメも使いこなせないタイプなので、前途多難。

宝塚のランスロットを見て参りました。詳しくは明日にでも本家に感想書こうと思いますが、コレがもうツボ過ぎてどうしようかと。ニヤニヤが止まらない。寿命が延びた。これだから、やめられない。今日の歩数(宝塚を見に行った): 運動歩数 5500歩くらい 普…

昼からどえらい雨が降っていました。 家で一人でとりだめたドラマを見ながらバカ笑いしつつ、雨の降り始めに洗濯物は全て取り込んでいたので、すごいなぁとまったりしていたんですが、大雨後半、なにやら外が騒がしいような……。おお、久しぶりに、マンホール…

職場の宴会にて、私の趣味がおかしいおかしいという話になりました。今回は宝塚のタの字も出さず(知っていらっしゃる方はおられるんですが)、当たり障りのないところを話してたんですがね……。舞鶴に護衛艦見に行った話とか。 いつか総合火力演習?見たいと…

昨日届いた万歩計、設定して早速持ち歩いてみました。あまり歩かない生活をしているのでどんなもんかいな……と戦々恐々としてましたが……おや、8千歩超えてる。おかしい。こんなに歩いてるつもりはない。駅から職場までが割とあるからそこで稼いでるのかな、と…

ワイヤーロックを買いました。先日のつぶれたのはさっさと返品です。MC LOCK(エムシーロック) マルチミニロック オレンジ出版社/メーカー: MC LOCK(エムシーロック)メディア: スポーツ用品購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見るそして、…

えいごの授業で、時間になっても誰も来ないのでしばらく先生とお話ししてました。いつも「先週どうだった?」と聞かれて返答に困るんですが(そんなにしょっちゅう宝塚見に行ってるとかいいにくい)、今回はネタがあります!電動自転車の話をしました。先生…

暑いような、ぬるいような、微妙な気温。 食堂で定食を食べる気がしないので、冷麺とざるそばと冷やしうどんのローテーションでしのいでますがもうそろそろ飽きてきたよ……。安いのはいいけど、安いだけだなぁ……。

ちょこっとおでかけに、おうちの電動自転車が空いていたので初乗りしてみました。わー、コレ楽。のぼりの坂道も普通の道と変わらない。「アシスト」自転車なので、スピードが出ればアシスト力も小さくなると聞いておりましたので、実験もかねてどれくらいで…

旅行の時に荷物をくくりつけるというかなんというかするためのワイヤーロックを求めてホームセンターをうろうろ。「巻き取り式のワイヤーロック」がいいなぁと思っていろいろ探したんですが、結局は併設されている大型スポーツ用品店のサイクルコーナーにて…

お盆前後にお休みを取られる方が多く、ちらほらお土産をいただきます。珍しいものもおいしいんだけど、やっぱり鉄板のやつはおいしいなぁ、もみじまんじゅうとか。そして、ついに。本日は鉄板中の鉄板、神奈川県の鳩サブレーを頂きました。残業のお供は鳩サ…

身支度中に急な腹痛に見舞われ、歩いても痛い私死ぬ(基本的に健康優良児なので不調に弱い)と壮絶な覚悟をしてしまいましたが、腹痛とはいってもいわゆる大腸への訴えかけなのでだすもんだしたら、まあその場は。しかし、その後一日大腸のご機嫌があまりよ…

わたくし、よほどチョロい外見をしているせいか道聞かれ率が高いです。普通の道案内ならできないこともないですが、たまーにへんなのあるんですよね。今日は久しぶりに変なのきました。 夜のさっさと帰りたい大阪駅にて、「おいしいお好み焼き食べられるとこ…

今日も朝の電車が空いていたので、帰りもすいてるかなぁと思ってたら、とんだ見込み違いでした。ちょっと遅めの電車に乗ったのに、なにこの行楽列車!この人たち、途中で降りないし。荷物が多いから人の数以上に混んでるように感じるし、なにより騒がしいし…

電車がすいてますね!素晴らしいことですね。となりの会社は今週いっぱい休みっぽい。あと、近所にあるちょうでかい会社もどうやら長期のおやすみっぽい。これを機に、電力不足云々関係なしに長期休みとか定着するのかな、とちょっと思ってます。私には関係…

特に理由はないんですが、いらないものを思いっきり捨てる!ミッションをこなしていました。今回は、今までほとんど手をつけたことのない「学生時代の資料(あれこれ)」です。全部残しているわけではないのですが、ノートからはじまり、テキスト、プリント…

諸事情でなんばに「アンダルシア」を見に行ったので、その後の打ち合わせ(という名のダベリタイム)を行うために、一度いっただけで大層気に入ってしまった純喫茶・アメリカンにまたしてもいってしまいました。今回もホットケーキ(ただし、今回はプレーン…

久しぶりに心の赴くままにマンガを買ったところ、非常にあたりだったので布教したい熱がむくむくと。全く初めて読む作家さんでは(ある意味)ないんですが(この方がイラストを描かれている小説は読んでいるので)、面白かった!101人目のアリス (5) (ウィン…

4枚重ね

大阪は梅田の阪神百貨店に、ずっと行きたいなぁと思っていた神戸のカフェが出店したという噂を聞きつけ行って参りました。 所用でいろいろあって平日にいったので、ちょうどお茶の時間に行っても並ばずいけました。お一人様だったというのもあると思うんです…

明日はお休みです。用事つくったけど……、できればお部屋でアレとかコレとかしたいなぁという野望もあり。自炊(たまった雑誌を分解してアレする)、しようかしら。

パソコンは復活したモノの、あんまり調子が良くありません。なんか、変なプログラム動いてるっぽくて、毎回「ネットワークに接続していいですか?」ってウィルスソフトさんが聞いてくるので、ノー!とキャンセルしてるんだけど。 あれをそれしてこれして、力…

私のお仕事の原動力は、「怒り」かなぁって思い始めてる今日この頃。大概において「こんなのやってられるか!」って思いながら書類チェックしてるので。モチベーションは「バラ色の老後」と「観劇」なんだけどね。帰り道に花火大会をしていました。もうちょ…

うちから自転車で20分くらいのところに住んでいる祖母が、うちから自転車で10分くらいのところに引っ越すので、そのお手伝いをしてきました。引っ越し先は、介護付きの老人マンションなるもの。だいぶ前からあるなぁとは思ってたんですが、身内が入ることに…

先日亡くなった祖父の「満中陰(四十九日)」「納骨」「初盆」「(あとなんかあったけど忘れた)」を一日で一気にすませてやるぜ!の法事でした。万事いい加減というか、あんまり細かいところを気にしない親戚一同なので、「(何回も集まるの面倒くさいので…

今日は比較的早く帰れたので、早速パソコンのOS再インストールをしよう!と思っていたところ、あっけなく治りました。 初代HDDが確か30GBくらいしかなくて使えない子になったので、数年前に500GBのHDDに入れ替えました。 初代HDDを入れる場所があったので、…

仕込んでいたことがうまくいって、やり遂げた感ですが……でも、先日のミスもあって何とかプラマイゼロに近付いたかな……という感触。まだマイナスやけどねぇ……。一年近く放置していたノートパソコンが使えることに気付いたのでとりあえず電源入れて使ってます…

火曜日の帰り際に盛大なミスをやらかしていて、朝イチから周囲が凍るくらいお説教くらって冴えない一日をおくりました。自分のことながら、もう、ここまでくると気をつけるとかそういうレベルじゃないんだ……生まれつきなんだ……と開き直りたい気分ですが、な…

やっぱりパソコンが起動しなくて、泣きたくなります。 パソコンの台数「だけ」は多いおうちなので(純粋に台数だけなら一人2台以上ある)メールチェックとかはできますが、オタクな活動ができなくて手持ちぶさた。こういう日はさっさとお布団に潜って本読ん…