2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしても70円切手がほしいのに(20円+50円じゃダメなの、貼るところがきっとなくなるの)、コンビニでは70円なんて売ってなく、郵便局もあいている時間に行けるわけもなく、それなら中央郵便局だ!と梅田の中央郵便局に行ってきました。梅田は梅田といって…

ボールペンを一本使い切りました。 ここ数年、筆記用具はボールペンを使っていることが多いのでたまに使い切るんですが、今回はいつも以上に早くて達成感です。157円ボールペンなのに、書きやすくてついついたくさん書いちゃって! 三菱鉛筆 ジェットストリ…

暗黒時代に声優さんファンしていた時あるんですが、その時は女性声優さんが好きで男性声優さんにはあまり食指が伸びなかったんですが、今某「う」のつくゲームのおかげで、遅まきながら○年遅れでこっちの世界に足を踏み入れんとしている!と非常に危険な感じ…

今日は、テレビをつけていたらディズニーアニメ映画の「美女と野獣」をやっていたのでついつい見てしまいました。とくにディズニー好きじゃないんですが、これ好きなんですよねぇ。CG化する前のディズニーアニメって、結構好きなんですけど、なんで今はこう…

うたの☆プリンスさまっ♪Music (初回限定 メロメロ BOX) - PSP出版社/メーカー: ブロッコリー発売日: 2011/11/24メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 52回この商品を含むブログ (16件) を見るもう笑ってください。はははは。

私の風邪の末期は大概派手なので、重症と思われがちですが派手なだけでそんなにしんどくないです。せきと鼻水出しきったら、あとちょっとだ。しかし、末期の咳はしんどくないけど、むせるので辛い。気管?のあたりがむずむずして止まらない…

先週風邪をひき、そして今週も別の風邪をひきで二週連続。私はいつの間にこんなに弱い子になったのだろうか…。不調に耐性がないので、大騒ぎしてさっさと寝るに限ります。

今日は急に寒かったですね。急に寒い日に限って、さらに寒い北方(※私基準)に行く用事があってさらに寒かったです。わーお。雨降ってるし、なんだこれは呪われているのか。そして、出先でやっぱり製造業はええな、巨大な生産設備は見るだけでテンションあが…

私の愛する某百貨店がムーミン祭を開催していたので、うっかり罠にはまってしまいました。もともとクリスマスカードは買わないといけなかったし!ムーミンのカードはかわいいし! でも、限定ぬいぐるみが手元にあるのはおかしいですね! ぽやぽやと抜けた顔…

今日は昼からとあるセミナーでしたが、あまりにも意味不明で疲れ果ててしまったので、帰りに期間限定絶賛上映中のガンダムUC(第4話)を見て帰ることにしました。 ちょうど、第4話の発売に合わせて先月1〜3話を一挙放送しているのみてしまいまして、これは行…

1.節々の痛み 2.寒気 3.心なしか頭痛いこれは、もしかして! 2と3は気のせいで、1は筋肉痛(久しぶりに筋トレした)と思い込むことにしました。普段、心はともかく体が病慣れしてないので(超健康)、ちょっと熱出ただけでも一人で大騒ぎです。ただし、だれ…

あいぽっどさんの電池の無くなりがはやくてひぇーと思っています。買うならnanoさんなんですが、今のnanoさんはは趣味じゃないし、あいふぉんにする気はまったくなく、あいぽっどたっちにしようかとも考えた時期もありましたが、この前パソコン新調しちゃっ…

暑いのと寒いのとどちらを選ぶかといわれれば、たぶん暑いほうを選びます。どっちもやだけど…。 そんなかんじで結構寒くなってきて、いろいろ億劫になってきました。どうにもこうにも調子が出ない。調子がでないといえば、日中座っている場所が出入り口の近…

帰りにしょーじょしょうせつの某特典を求めて、ちょっと遠回りして本屋さんに寄って帰りました。一冊しか買わないし、すぐ読むわけでもないし、袋もカバーもいらないなぁと思って(*)「もうそのままで!」とむき出しのまま本をうけとりましたが、これって…

手元で持ってるDVDをいちいちパソコンに入れてみるのが面倒くさいので、パソコンに取り込んでしまえばいいのではないか!という天啓をいまさら得ていろいろやってみたんですが、どうにもうまくいかず。データの取り込みからデータをパソコンで再生できる形式…

Driving in the silence(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: FlyingDog発売日: 2011/11/09メディア: CD購入: 7人 クリック: 134回この商品を含むブログ (75件) を見る連続リリースしていたシングルも買っているんですが、並べてしげ…

今日も仕事で使ってるパソコン投げたくなる衝動に駆られました。本当に、そりが合わない。一方的に言われたい放題も慣れてきましたが(もうこれはイデオロギーの問題だからどうにもならない)、泣くつもりなんて毛頭なくて悲しくなるような状況でもないはず…

引き続き、TOKYOとNAGOYAのホテルをサーチ中。とうきょうはロッテホテルとかいいかもなぁ…。行く時期誕生日周辺だからどこか誕生日にお得に泊まれるところないかしら!とか妄想だけが羽ばたきます。ロッテホテルは誕生日プランあった。他のホテルもあったけ…

やっぱりやる気がでないので、せめて私事でやる気を出そうと今度は東京に行く妄想を。今の調子だと行くことになりそうなんだけど、春先、一年に一度の修羅場中に!どこにとまろうかなー。

「公」でやる気が出ないので、せめて「私」でやる気を出そうと名古屋のホテルを探していました(冬に名古屋に遠征する気満々)。せっかくだからレディースプレンできゃっきゃうふふしたい私(レディースプランでなくても、結構いいところに泊ろうという私含…

借りたら返せ!あほ!ぼけ!(若干憤っているので口汚くなっています)という仕事をいくつか同時進行でこなすことになり、非常にストレスがたまります。以前から取り掛かっている仕事Aに加え、同じ方向性の案件だから調べたこと使えるよね、的にどどんといく…

用事があって心斎橋をちょっとうろうろしていたんですが、アウェー感がびしびし感じられたので日本橋に逃げ込みたくなりました。がんばりました。がんばったといえば。化粧品のアレヤコレヤの残量が心もとなくなってきたので、いつもと違うの買ってみようか…

天下はまさしく3日くらいだった。もうやだ……上司は選べない(上司が休んでた)。上司とは関係ないんですが、もうあほらしい仕事押し付けられてぶーぶー文句を言っています、心の中で。前回やった時は「今回限りですよ。次回やりませんよ、女性じゃないといけ…

あたらしいパソコンの設定他、大体完了。今朝ようやくCPUが2個という構成になっていることに気付いて感動していたのに、先ほど設定をいじってもらってCPUが4つ動くようにしてもらいました。もう恐れ多すぎる…! サルベージできていたはずのデータが実は「壊…

定時後に語学のクラスを受けているんですが、今日はまさかのマンツーマンでした(私以外みんな忙しい)。なかなか、ハードや…。というか、マンツーマンで1.5時間って本当に死ぬ。平日は日本語ですら1.5時間しゃべり続けることないのに、異国語でねぇ。約400…