2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うん十年ぶり

先日、お伊勢さんに行って来ました。小学校の修学旅行ぶりなのでそれこそうん十年ぶりの勢いですね。大阪市内の小学校の修学旅行の行き先は、かなりの確立で伊勢志摩です。今でもそうだと現役先生の友人が言っていたので、どの年代でもだいたい通じる……。雨…

続くもので

昨日は帰り際に電車が止まり、比較的早く帰る予定が帰宅時間が就寝希望時間(注:中学生並みです)を軽く過ぎ。今日は珍しく日中移動だったんですが、またしても電車が止まり打ち合わせの時間に間に合わず。二日連続で巻き込まれるとかって、何かが憑いてい…

寄り道

とあるシリーズを読もうと思って発掘作業中、ついつい「ちはやふる」のコミック版を手にとってしまって読みふけってしまったとか、よくある話ですよね。結局発掘が完了しないまま夜を迎えてしまい、(本気でやればそれこそ3分くらいで出せるはずなんだけど)…

壁掛け時計

部屋の壁掛け時計の秒針がうるさいので、静かなやつを買いました。普段は寝ようと思ったら十数秒で寝られるんですが、たまに寝られない時ってありますからね、これでその時の秒針の音に殺意を抱かなくて済むはず。CITIZEN (シチズン) 電波 掛け時計 ネムリー…