スーツ着て歩いていたら、用事のあるところのとなりのお部屋でやっていた採用説明会の人に「学生さんは、こちらですっ!」とか言われました。

ごめん、私となりの部屋の社会人……。


帰り、いつもより早く帰られたので、だましだまし使っていたおけしょうひんを補給せんと意気揚々とおけしょうようひんてんに行く。

さむいですねー、そうですねー、就職活動もたいへんですねー。

……、ごめん、そこにある私の生年月日見て!

真っ黒なスーツじゃ間違われると思ったのでストライプのスーツを昨シーズン買ったんだけど、よくよく見ないとストライプと分からないのが敗因か。というか、学生さんはこんな飾りボタン付いたシャツは着ないよ。しかし、今後も間違えられてはたまらないので(気持ち的に)休みの日に柄シャツ買う。