本日、諸処の事情で宝塚に行ってきたので(意訳:観劇した)、以前から行きたかった宝塚パンケーキ専門店「ヴォイラカフェ」に行ってきました。
午後公演だったので観る前にたべよーとのろのろしてたら、現地到着時間が昼過ぎ。混んでる混んでると聞いていたのになんて失態!順番が着たら電話するよーとのことでしたので、時間に余裕もあったので阪急宝塚駅側のブックファーストで待機。本屋さんでの待機ならいくらでも時間がつぶせるー*1

で、ようやく順番がきたパンケーキ。おかず系とおやつ系と大層迷いましたが期間限定に惹かれベリーサンデーを頼んでみました。生地が大変素晴らしいと聞いていたのですが、本当においしかった!クリームチーズたしかにはいってるーとほっぺたを落としそうになりながら食べました。

次は、おかずパンケーキを食べてみたい。

ヴォイラカフェ (水曜休み)

*1:今日は10人弱で1時間待ち