お引っ越し作業

明日から人の入れ替えがあって、今の配置じゃ入りきらないので無理やり場所を作りました。そもそも、前々回くらいの増員からもうこれ以上無理や……というかんじであふれかえっているのですが……。
で、まあ、今回も愚痴ですが。
新しいレイアウト考えたのが、いろんな意味で声が大きな人です。レイアウト案みたときからなんかそんな気もしてたんですが……その人がいる場所、妙に空間があるんですよね、広い。で、私は扉の近くかつ人通りが多いところにいるんですけど、割と狭かったのにさらに狭くなって(略)。うちの島のえらい人、あんまりそういうところ主張しない人だから押し切られたんだろうなぁ……私なら絶対文句言うのに。いやでも私、仕事場では大人しい振りしてるので無理かな……。

なんかいろいろ釈然としない。ぼやぼやと作業中軍手するの忘れてたら、爪が伸びてるわけでもないのに爪が割れてさらにへこむ。

そして、引っ越し作業中先輩さんと「明日から4月とか意味不明。いつの間に今年度終わるんですか」っていう話をずっとしてました。年度が明けると、また年を取る……。