そんなもんだよ

数日出社しなかっただけでなんでこんなに机の上にものがたまるんだ(※回覧物他)と悩みつつ、大量にたまった電子メールを開けたくないーと悶々としつつ(パソコンを持って行ってたんだけど、通信速度があまり速くない&パソコンのご機嫌が悪かったので出張に関係ありそうなメールしか読んでなかった)。
そして若干あわわとなっている私の横を上司の上司の人が「おみやげー白アスパラーわいんー」と毎回歌いながら通り過ぎるのに「おみやげは定時後!」(定時中に配れるような雰囲気ではないけど上司の上司だけは別次元の人なので歌って踊れる)と半分切れながら相手しつつ。

平和な一日でした。

6日休みたいと言い出せなかったことだけが心残りです。