第何弾かは忘れたけどパンケーキの旅

SAVYに載ってるパンケーキやさんにとりあえず行きたいので行ってみましたの旅。本日はなんばの有名店・純喫茶アメリカンです。
 
相変わらず写真がぼけてますが、ホットケーキと、おまけのプリンと。
何回か通りかかったことはあったんですが、進んでいこうとは思ったことはありませんでした。しかし今回行ってみたところ……このまったりとした「純喫茶」の雰囲気がたまりません。「カフェ」ではなくて「かふぇー」というような。有名店らしく結構混んでるという話を聞いておりましたが、時期柄かそんなに混んでなく、今日は友人となつやすみの作戦会議のために結構長居してたんですが居心地が良かったです。

ホットケーキはスペシャルセットで1050円(ノーマルホットケーキセットは950円くらいであったと思います)、そしてネットで見つけたクーポン券(なんとかグルメとかそんな感じの)で○○円以上注文の方にもれなく!というプリンまで食べてしまいました。このプリンがまたおいしい。プリンも有名らしく、お土産コーナーにまでおいてありました。

まったりしていて会合にはちょうどいいと思うので、今度なんばでお茶するときはここに行きたいと思います。パフェとかたべてみたい!
純喫茶アメリカン