まいくろそふとめ……

午前中はいつもデレデレなword様がいきなりツンツンし(私は変更履歴が使えればいいんだ……勝手にリストを作らないで〜!)、午後はいつもツンなExcel様がいつも以上にツンツンし(ぶいるっくあっぷが使えるようになりません)、そして夕方以降は大将・windows様が勝手にシャットダウンとか言う究極のツンを……なんだこいつら、私になんか思うところでもあるのか。

そして、帰りは帰りでお天気のご機嫌が悪く、職場から駅までが大雨でした。「道が小川状態(かもしれない)」か「コントのようにばっしゃーんと車に水かけられ続ける道を延々歩くか(確実)」のルートは二択。かもしれないにかけたんですが、残念ながら小川になっていました。しかも、なんのかんのとあんまり電気がない道なので、くるぶし丈の水溜まりをいくつかよけそこねて、ずぼっと。そう、ずぼっと……。水浸しで電車に乗ったらもう雨は降ってないとか、地元に帰ったら雨の気配すらないのに一人びしょ濡れとか、もう訳が分からない。

今日は全体的にいろんなものがツンツンしてました。