かばんをかう

ある人が言いました。

鞄と靴は一目惚れが大事!

確かにそうです。一目惚れ、大事。しかし、一目惚れのタイミングを待とうにも、今日常使いをしている鞄は、普段やたらめったとものを詰め込んだのがたたって取っ手がもげそうで、余命幾ばくもございません。さらに今週、取っ手の裂け目が進化しまして本気で待ったなし!の状態だったので、「私は一目惚れするんだするんだ、朝食のパンをくわえた子と曲がり角でぶつかるがごとくの運命の出逢いを果たすんだ」と念じて近所の百貨店いったんですが……。

一目惚れ、できず。もうしょうがないのでこれは好きだなぁというめちゃくちゃオーソドックスなの買いましたが、前買った鞄(今使ってるやつ)がなまじ見た瞬間にかっちゃったやつなので、なんというか、テンションが上がらない。かわいいというかつかいやすそうなんだけどなー。そしてなんやかんやと同じところ(ブランド?)の鞄ばっかり買ってるわー。でも、おかげで今使ってる鞄も修理に出して取っ手だけ変えることできるみたいなので、次の鞄がやって来たので修理に出せそうです。

まあ、いいか。