勉強になりました

今日は、春先からずっとかかわっていたプロジェクトについて、一定の形+目処がついたということで、そのプロジェクトの結果旅立たれる人の壮行会をかねてプロジェクト解散打ち上げでした。営業さんとがっつり仕事したの初めてで、なんというか、おなじ会社なのに文化が違うなーすごいなーといろいろびっくりしました。

一から何かを作り上げたのは初めてで、しかも私の部門からは上司もいたとはいえ、ほとんどひとりでやらされ、いや、やらしてもらいとても勉強になりました。この関係で、ビールの国にも行ったしなぁ……。プロジェクトの他のメンバーさんは後数回ビールの国に行かないといけないとのこと、私は残念ながらこれ以上いく用事がなく、少々心残りです!

でも、おいしいものいろいろたべたし、今日は今日でたっかそうなワインバーにつれていってもらったしで本当に勉強になりましたー(そこ?)。この年になって、(宴会が長引いて)電車がなくてタクシーで帰らないといけないという初めての体験もし、本当にいろいろ勉強したプロジェクトでした。