ちょっと放っておいたら

一番いい時期だというのに、忙しくて乗れなかったバイク、ちょっと目を離しているうちにエンジンが昇天してました。まえまからエンジンの掛かりが悪くて(乗り始めにおしがけすることもあった)なんだかなーと思ってたら、これだ。いや、4月・5月と一番いい時期に乗ってやれなかったのに切れたか……。

もうかれこれ10年近く乗ってる子なので、もうそろそろかなと思う節もあり、いやでもエンジンはそれほど古くないんだけど!(いろいろあって途中でエンジンだけのせかえた←しかも、違う車種……)と思ったりとなかなか踏ん切りが付きません。修理の見積もりだけだそうかしら。いやでもなんか修理してもちゃんと乗ってあげられないように思うので、手放すか。

しかし、ここで手放したら家に残る徒歩以外の移動手段が、自転車か大型バイクの二択となり、大型の免許を持ってない私は必然的に自転車しか選べなく……なっても、日常生活には困らないな……。