飲んでも飲まれるな!

部内の懇親会で週の真ん中に宴会でした。きっつー。

今の部、春に分離して若干こじんまりとなったんですが、何で分離したのか分からない程度に元同じ部と行動をともにしていたなか、初めて今の「部だけ」での宴会だったせいか妙にハイペースで、怖かった……です。

私は「同じお金払うなら、500円の酒より500円のケーキ!」派なので、あんまりのみません。昔限界にチャレンジしたことはございますが、1回チャレンジしてそれ以来それほど飲まないようにしています。というか、帰れなくなると嫌なので(距離的に)飲みません。そんな中、同じ方面に帰る女性がべろんべろんになっちゃいまして、引きずって、途中下車してタクシーに乗って家に押し込んでまた電車乗って帰るということをしたため、私の自転車置き場の営業時間が終わり自転車で帰れず……。

いや、いいんですけど。あの方が無事に帰れたら……うん、お世話になってるし。でも、なんか。

お酒は飲んでも飲まれるな、ですよね。