職場のわりとなかのよいかたたちと、たまーに「世界各国のビールを飲んで旅その他について語ろう」の会があるんですが、今日はとある南米料理を食べに行きました。私は料理がメインで、他の人はビールがメイン。「あの国でこのビールを買ったら一本100円切ってるのに、さすがに輸入物は千円弱!」と恐れおののきながら飲まれていました。

いろいろ楽しい旅行の話を聞けて面白かったです。「なぜ旅行をするのか、それは日本が島国だからだ!」とか訳の分からないテンションになっていましたが、こう、旅行好きな方たちとお話しするのは楽しいですね。私は一年に一度大決心をしてどこかに行くパターンが多いですが、土日に連休かららめて近くに行くのもそのうちやってみたいなぁ。