えいごの授業で、時間になっても誰も来ないのでしばらく先生とお話ししてました。いつも「先週どうだった?」と聞かれて返答に困るんですが(そんなにしょっちゅう宝塚見に行ってるとかいいにくい)、今回はネタがあります!電動自転車の話をしました。

先生(豪)的には、ママチャリはありえへんらしいです。ありえへんとかいいながら、日本にいるので乗ってるそうです。オーストラリアでは「かごのある自転車」というのがまずないとか。日本のように「交通手段」として使うことがあんまり想定されてないので、乗るとしたらオサレなシティサイクルとか、マウンテンバイクになるんだってさ。最近は「エコ」と「健康」のために「自転車通勤」もではじめたけど、荷物は「背負う」ということでした。

私は、ママチャリには乗ってないけど自転車は交通手段だから、荷物乗せられないのはアウトだな。It's文化の違い。