昨日届いた万歩計、設定して早速持ち歩いてみました。あまり歩かない生活をしているのでどんなもんかいな……と戦々恐々としてましたが……おや、8千歩超えてる。おかしい。こんなに歩いてるつもりはない。駅から職場までが割とあるからそこで稼いでるのかな、と思うんですが、一日はっせんぽ。今日はいつもより仕事中の構内の移動が多かったんですが、はっせんぽ。

「特になにも特別なことがない日」は歩数がそれほど変わらないと思うので数日試してみて持ち歩くのはやめるつもりですが、八千歩を維持できるか!?

しかし、はっせんぽねぇ……。初期設定の「歩幅」を量るのが面倒だったので二歩だけ歩いてその幅量って入れておいたのがだめだったんだろうか(説明書には10歩の平均だせってかいてあったけど、そんなスペースありません)(いやでも歩幅は距離出すためで歩数にはそれほど関係ないよね)

ちなみに、残念なことに自転車に乗っている間もカウントされてしまうという話は聞いていたので、家から駅までの自転車分は一応(概算で)往復引いています。