壁掛け時計

部屋の壁掛け時計の秒針がうるさいので、静かなやつを買いました。普段は寝ようと思ったら十数秒で寝られるんですが、たまに寝られない時ってありますからね、これでその時の秒針の音に殺意を抱かなくて済むはず。

CITIZEN (シチズン) 電波 掛け時計 ネムリーナサニー 4MY642-019

CITIZEN (シチズン) 電波 掛け時計 ネムリーナサニー 4MY642-019

電波時計なんですが、よく考えると、私の家では電波を受信できません。地理的なもの(東の基地局・西の基地局の500km以内には入れてないとかその他)とおうちの構造的なものもあるのでしょうが……。前、他の時計を一晩中電波を受信しそうなベランダに放置しましたが、無理でした。諦めるしかありません。生駒山とか金剛山とかに基地局できないかなぁ……。

なにはともあれ、これで安眠ライフと思うと安いものです。