GRANRODEO - LIVE 2012 Can you Do the SUMMER!? \(^o^)/

今日じゃないですが、7月7日の七夕にGRANRODEOさんの大阪城音楽堂のライブに行って来ました。すっごく楽しかったです!

普段からあまりライブに行かない上に、生で見るのは初めてのお二人、さらに言えばチケット取って下さった人の超素晴らしい運のお陰で白目をむかざるをえないようなお席(ヅカ的に言えば準神席位)で、ほんまにアウェーの私がここにいても大丈夫かなぁと心配になりましたが、うん、多分大丈夫問題なかった、はず…… 。飯塚さんの真正面くらい、ギターピックが飛んでくるような席でした。うふ。

全体的な印象としては、

飯塚さんマジ可愛い。

この一言につきてしまうのが恐ろしいロデオさんです。多分年上の方なのに本当にすいません。もうめちゃ笑顔でギターかき鳴らしてるんですよ、若干照れながら。見てる私が照れるわ!的なそんな笑顔でした。今だから告白するけど、ちょうどステージの中央付近を見ようとすると私の視界に大きな山があって何一つ見えなかったので、ずっと飯塚さんを拝見していたというのはここだけの話。前回他の方に連れて行って頂いたB'zさんのライブでも、この二人まじかわいいフェアリーと(遠目からでも)感心してしまったので、ロックな人は可愛いという図式が私の中で出来上がってしまいました。
対する谷山さんは、まさに「やんちゃ」という言葉が似合う方だなぁと思いました。それにしても、やっぱりこの人の歌唱力すごい。あれだけ激しい曲を歌い続けて全然揺るがなかったのにただただ感動です。

あとは自分用メモでちょっと羅列。全日程終ってるからネタバレOKですよね!

  • 「水を使った演出」は確かにすごかった。「水鉄砲」って聞いてたのでハンドタイプとおもってたんですが、鉄砲というかそれ大砲……びしょ濡れだよ。
  • ダンサーさんたちがかわいすぎて鼻血出るかと思った。もっと踊っていただきたかった!
  • わたし、「恋音」が大好きなのでこの曲聞けて幸せです。
  • わたし、「Happy Life」が大好きなので(略)。
  • わたし、 Darlin’が、Infinite Loveが(略)
  • 全部知っている曲だったので安堵いたしました。

合いの手とか掛け声とかよくわからないまま周りに流されてなんとなく、だったんですが、それでも十分楽しかったなぁ。ライブでは何かが邪魔して手を上げられない人だったんですが、今回はちゃんと頑張りました。手がだるいですが、なにか、こう、清々しい達成感がありました。

とても良い経験になりました。次のアルバムも楽しみですし、ライブも、ぜひ、お願いします鳩様よろしく!(他力本願)