ウォークマン

12月に携帯オーディオをウォークマンさんに買い換えました。もう、り○ごにすべてを支配される生活はやめるんだ!と悩みぬいて一年くらいかけてようやくの買い換えです。正直、悩んでた時間に今の自分の時給をかけたら、ウォークマンの1台や2台買ってもお釣りきそうなきがするんですが……。

それはさておき。購入したのはSシリーズの16GBのやつ→ウォークマンSシリーズソニーストアで買うと無料で3年保証がつくし、限定でスヌーピーモデルが!ということで、ソニーストアで買いました。

違いの分からない人間なので、今まで使っていたあいぽっどなのさんとウォークマンさんとどっちがいいか等、偉そうなことはいえませんが、ウォークマンの方が音に厚みがあるように感じました。あいぽっどなのさんの時も、ヘッドフォンだけは買い換えてそれなりのモノ使ってたんですけど、やっぱり、違うと思います。

X-アプリなるソフトで楽曲管理をしていくのですが、ちょっと慣れないのでイマイチ使い所が難しいなぁ、と感じております。しかし、このあたりは慣れかな、と。そんなに頻繁に曲を入れ替えるわけでもないのでまあなんとかなるかな。
そんな中、X-アプリは起動させるといつでも広告画面が全面に出てきて大層面倒くさかったので(オンラインで楽曲買うこともめったにないので、正直な所本当に邪魔なだけ)、これなんとかならないかなぁといろいろ探していた所、レジストリの設定を変えればうっとおしい広告も消えるらしい、しかしレジストリをいじくる自信はない!と悶々としていたところ、このあたりの設定をサクッと変えることのできるソフトウェアを発見いたしました。

x-アプリとSonic StageⅤ 広告バナー消し
ちょっと詳しい説明はこのあたり:x-アプリの広告を消す「x- アプリCustomize」!

レジストリの設定を変えるソフトなので、使用に当たっては自己責任ですが……。このおかげで、x-アプリが随分すっきり使いやすくなりました。