本日は久しぶりに終日家で引き篭もっていたので、たまった洗濯(手洗い分)して、お部屋掃除して、靴を磨いて、ゲームしてと非常に有意義な一日を過ごしました。特に、靴を磨くとなんか背筋が伸びた気分になりますよねぇ……、磨くことが必要な靴って、あんまりはかないんですが(たまの外出の仕事があるときだけ)。
そしてストックが切れていたのでサイト用の感想を書いて(とは言っても二日で切れる:最近あんまり読んでない)、ゲームして……あれ、戻った。
ゲームは今佳境なのでやめたくないんですが、また週末まで封印。ああ、気になる!

昨日の今日で百貨店各社の「友の会」の条件をみてたんですが、どこも似たり寄ったりということにやっと気付きました。基本は「12ヶ月積立+1ヶ月ボーナス」。応用として「12ヶ月積立+ご招待(観劇etc)」。梅田芸術劇場の入り口によくある「阪急友の会引き替え窓口」ってこのことだったのか!と今更知りました。
しかし、梅田の百貨店はよくわかんないし(休日の梅田阪急は地獄絵図……なので阪神地下くらいしか行かない)、この前行ったグランドオープンしたなんば高島屋は超高級店っぽくなってたしなので、やっぱり庶民御用達の地元百貨店しか選択肢がありません。