水曜日はさっさと帰れと追いやられるので、脇目もふらず早く帰られる日にはスポーツクラブなどに寄って帰る日です。

で、ジムですが。ちょうど私が行く時間帯はマシンが激混み、スタジオプログラムも超絶難しいやつか踊りかしかないので必然的に踊るプログラムに参加してるんですが、それが、なんと、私に似合わなさすぎるベリーダンス。もうかれこれ半年くらいやってますが、半年経った今でも呪いの盆踊りを卒業できるかできないかくらいしか上達していません。

ベリーダンスといえばベリーダンスショーで繰り広げられるムーディーな踊りというイメージだったんですが、実際やってみると訳の分からない(外国語なのでわかんない)ハイテンションな楽曲に合わせて踊ったりするので、かなり楽しいのです。踊れなくても十分楽しいんですよね。中東というかアラブな音楽、結構癖になってしまいます。呪いの盆踊りであろうと、レッスン後は爽快な気分になるのでこれやめられない。