普通の休みの日

今日は朝からいいお天気だったので、朝イチから冬物衣料の一斉洗濯。上は全部あらったので、下(ズボン系)を来週片付けることにする。

その後、ネットしたり感想書いたり、掃除したりしてお昼ご飯食べて、図書館に本を返して借りに行って。いつもは中をゆっくり見て回ることないんだけど、時間があったので一周ぐるり。そんなに充実しているところではないんですが、子ども向けのコーナーに非常にときめきました。21世紀版少年少女古典文学館が全部揃ってるっっ!ぼちぼち借りていきたい。その他、用もないのに旅行ガイドを借りたり、腹をくくるためにもしかしたら行くかもしれないところのガイドを借りたり*1して、桜の綺麗に咲いている学校方面をわざわざ通って帰宅。

あとはやることないなぁと、ちょっと忙しくてさぼっていたお勉強タイムの後におもむろにPSPを取り出して、TORの続きを。難しい問題にがっつり正面からとりくんでて、わりとハードな展開。半泣きになりながら遊ぶ*2

ああ、なんて充実したおやすみ!最近ちょっとおかしくて出ずっぱりの休日が続いてましたが、私の正しい休日はこんな過ごし方だ。

*1:ガイド借りても、観光する暇はありません

*2:ストーリー的にも、中ボス的にも