準備万端!

打ち合わせに外国の人がくるときいたので、会社で受けさせられている受けている英語クラスの成果を発揮するとき!と「初対面での挨拶」の復習をして臨んだんですが、なんと私より日本語がお上手でした。見た目外国の人なのに。

こうして、毎回毎回使う機会を逸するので全く上達しないのでありました。営業さんでも、お客さんのところによくいく技術やさんでもないから、あんまり外の人とふれあう機会ないんよね……いつ成果を発揮できるのかな?成果を発揮したとしても、挨拶以外は全く手も足も出ないことは確実なんで呼んでもらえないと思うんだけど。

あ、日本語できるってわかってたから、私あの打ち合わせに参加できた?(今気付いた)