宴会宴会


高校時代の友人が外つ国にしばらく行ってしまわれるというので、近所に最近オープンするらしいショッピングセンターの、プレオープンで新規開店したメキシコ料理店に行ってきました。おいしかったー!メキシコ料理って基本的に味が濃くてスパイシーね。思ったより早い段階でお腹いっぱいになって(味の濃さとスパイス、絶対関係ある)量が多すぎたのでもう食べられへん……ってなったら最後はお持ち帰り用に詰め合わせてもくれました。いたれりつくせり。
個人的には、お米とミルクのジュースがおいしかったです。

一番外国に遠いと言われていた友人が外国に住むことになり、なんだか人生よくわかんないな、と思いました。私はいつでもいって大丈夫よ、と思ってるのに全くチャンスないんですよねぇ……男の人ならともかく、女の人を赴任させるような会社じゃないのが残念だ。

とにもかくにも、また外つ国に私の別荘が一つできたのでそのうちにいかねばなるまい。遊びに行って、ミュージカル三昧がしたいです。