一時間半並んだ


本日はお友達とパンケーキを食べに行ってきました。行ってきたのは京橋のパンケーキやさん。並んでる並んでるという噂のお店でしたが、確かに並んでました。2時前に並び始めて、お店に入ったのが3時半前。長期戦だ……!
お味は並んだけあってとてもおいしゅうございました。これは確かに並ぶね〜。メニューも豊富で悩むし、ドリンクの品揃えもそこそこ。ドリンクセットはだいたい+300円位なのもうれしい。

私が食べましたのは、塩キャラメルとバナナとナッツのパンケーキ。写真にありますように、ハート型の入れ物に塩キャラメルをとかしたのが入っておりますので、塩キャラメル自体がお熱いうちにパンケーキにかけるのです!おいしい。このアイスクリームをのっけて食べてもまたおいしいんだ。

プレーンタイプのパンケーキに生クリーム載せただけ、とかでも十分おいしそうなので、また行きたいなぁ。でも長時間待つのは(性格的に)これ以上無理なので、しばらくして落ち着いたらかな。落ち着くのかな……?東京にあるという本店にも行ってみたい。

パンケーキカフェ mog
京橋の京阪モールのさらにさきの高架下のあたり。