ビール国五日目

後は朝の飛行機に乗って帰るだけなんですが、あんまり街を見られていないので出発までの一時間くらい街をぶらぶらとしました。朝早かったので何もなかったんですが。

他の方々はもうしばらくこちらに滞在して客先周り等をこなされるとのことで、帰りはひとり。一人って気楽でいいですね。そして帰りも行きの恩恵か、えぐぜくてぃぶなクラスの座席で非常にブルジョワでした。これ乗ってしまったら、普通のエコノミーで往復する気にはなれ……恐ろしい……。

フィンエアーはわりと早めにゲートに行けと言われるらしく、出発時間まだあるから大丈夫だよなーと思ってぶらぶらしてたら呼び出しの放送がかかり(よく理解できていない言語でも、自分の名前って反応できますよね)北欧の空港では、案の定ムーミンショップで散財し(日本人しかいなかった!)、その後うっかりミスをしてまた空港で呼び出しをくらい(よく分からない言語でも(以下略))、まあそんな感じでビール国その他の滞在でした。