似てるから

毎日水筒に紅茶とか入れて持って行ってるんですが、紅茶の場合はてきとーにつくっているのでてきとー度を紛らわすためとか、甘いものが好きとかでお砂糖いれてるんですよね、家で。水筒に紅茶入れて→砂糖少し入れて→ふた締めてシェイクして完成(味見しない※ここ重要)

職場にたどり着くまでには飲んだり飲まなかったりですが、今日は飲みませんでした。そして朝からドタバタしてたので、一息ついたのが昼前でさあさあちょっと一服して紅茶でも飲むかな(面倒くさいからコップに作りに行かないで水筒分を飲む)と思って口つけたら。

塩入紅茶!

一気にいろいろやる気を失いました。はき出さなかった私えらい。

塩とお砂糖、両方とも白いもんね。家の台所、同じ形態の入れ物に入れてるから、ぱっと見みわけつかないもんね。というか、今日は左右が逆だったよ。……たまーに塩入紅茶を作って戦意を消失しますが、何も今日でなくても……。