無理やろう

お客さんがくれてんー、と中ボス様がみんなに「高麗人参羊羹」なるものを配ってくださいました。お昼ちょっと前に私の席から遠く離れた人がチャレンジされてたんですが、その時点ですごく根っこのにおいというか、根もののにおいがここまで届く。

これは、危険……。

しかし羊羹と言われると、甘いもの好きの私としてはチャレンジせずにはいられません。定時過ぎた17時20分、作業に区切りが付いたのでいざチャレンジ。ビニルから出すだけで充満する根っこのにおい。こいつ本気で食べる気かという周囲の表情。

……まー、羊羹っちゅーたら羊羹ですが。甘くない羊羹ってのもアレですね、なんだ、甘いと思って食べて全く甘くなかったときのこの失望感が酷いですね。羊羹のくせにピリ辛とか反則。

あけたものはしょうがないと全部食べましたが、食べた後もなんだかのどの奥に違和感だし、寝ようとする今も胃に残っている感。これ、向こうでは普通においしいと食べられてるのかな……?これを下さった方は「おいしいから是非どうぞ」なのか「ネタとしてどうぞ」なのかどっちか、こっそりでいいので教えていただきたい気分です……。