17時以降のテンション・ハイ

普段はものごっつ静かな部署なんですが(下手したら、一日数言葉しか喋らないとかいう日もあった)、最近皆さん疲れてきているのか結構変なことになっています。特に、17時過ぎたあたりからは危険。となりの部署からも「静かすぎて不気味」とか、その隣の部署の笑い声がこっちにこだまするとかそのくらい静かなところなんですが、最近トラブル続きでなんかみんな声が大きくなってるわー。その大きくなったついでに

「わたし、来月までがんばるんで夏休みはがっつりいただきます!具体的にいうと月から金まで休んで9連休っ!」

とかどさくさに紛れて宣言してきたんですが、そしてこの宣言通りに休もうと画策しているんですが大丈夫かな。