月曜なのに

※全体的に愚痴

夕方にちょっと力仕事したら、制服の色が変わるくらい汗をかきました。はっずかしー!月曜なのに、洗ったところなのにすでに汗臭い制服いやだ。去年の今の時期も同じような作業をしてやっぱり汗をかいたんですが、今年と去年の違いは、そう、空調をつけられないということですね!暑い!むしむし!明日も明後日も同じような作業があるんだけど、どうすればいいんでしょうねぇ……。

ちょっと動いて汗かくだけで色の変わるような不便な色と、そして全く機能的でない制服(しかも、私が着てるのは(いろいろ面倒だから)作業服なのに、うごきにくいってあんた……)、いったい誰が採用したんやと小一時間ほどといつめたい。この意味の分からない飾りボタンは?ちょっと汚れたら大層目立つこの色遣いは!