ひとりたび

ホットケーキとは若干はずれますが、なんばのおいしいクレープ・ガレットのお店に行ってきました。クレープは(私の中では)ホットケーキの親戚なので、まあいいや。ひとりで行ったのですが、女性グループばっかりだったので妙に肩身が狭く切なかったです。最近ひとり外食にも(ようやく)慣れましたが、でも、フロアが割とせまいもんで。

土日祝日は17時までランチのセットメニューが頼めるというので、本日のガレット(たぶんおかず系)と本日のクレープ(たぶんおやつ系)それに本日のスープと飲み物がセットになってる1,380円のランチセットを頼みました。本日のスープは冷たいカボチャのスープでおいしかったです。

で、肝心のガレット
ソーセージと有機ズッキーニのトマト煮 サワークリーム添え
その昔、お持ち帰りのガレットを食べたことはあるけどできたてほやほやを食べたのは初めてで……初めての味!ちょっと塩味の効いた生地がおいしかったです。これはよいおかず。

ミルクプリントバニラジェラート アングレーズとカラメルソース
ご飯の後はデザートのクレープ。これまたほどよい甘さ加減でおいしいー。横にあるお紅茶も、ここの名物フレーバーティーとかでとてもおいしかったです。


ディナーコースとかある模様なので、友達と連れだって行ってみたいなぁ。

クレープリー・アルション