4枚重ね

大阪は梅田の阪神百貨店に、ずっと行きたいなぁと思っていた神戸のカフェが出店したという噂を聞きつけ行って参りました。
所用でいろいろあって平日にいったので、ちょうどお茶の時間に行っても並ばずいけました。お一人様だったというのもあると思うんですが……そしてそれほどまだ評判になっていないからとも思うんですが。

頼んだのは、パンケーキ(4枚重ね)のベリーソースとマスカルポーネがトッピングされているやつ。
ほんのり甘い軽めの生地でおいしかったです。そして何より明るめでシンプルな店内の雰囲気がいいですね。一人でも入りやすい席の配置なので、ふらっと入る……ような人生を送ってみたいです。
しかし、神戸のお店と違いトッピングの選択肢はそれほど広くなく、飲み物セットで割引とかもなかったのはちょっと残念かな……。梅田で食べられるだけで満足なんだけど。

トリトンカフェ