朝から家の辺りも会社のあたりも暴風警報だー台風の通り道だーとどんどんがやがやだったので決意を胸に出社したんですが、私の行動範囲は何事もありませんでした。一瞬雨が酷かったのでいつも歩いている距離を電車に乗ったんですが、それすら一瞬で160円を無駄にしたと後悔しきりです(節約は小さなところから)。一方で、えらく大変な地域もあり、これだけは自然の脅威なのでどうしようもないなぁ、と。それにしても、今年は毎週なにかあるなぁ……台風とか。ちょっとおかしい。

今回唯一の非日常は、しゃちょーさんが海外出張中で、今日どうしても日本に帰らないといけないのに飛行機がどれも微妙で大変!と隣の島の人がドタバタしていて、大変だなぁ、ということでした。「成田着と中部着と関空着、全部ブッキングしておきましたので乗れるやつに乗ってください」とか、さすがしゃちょーはすごいわと思った昼でした。

で、家に帰って夜のニュースを見ていて思ったんですが。九州四国中国近畿に台風直撃してもここまで延々と台風ニュースしないよね、とかなんとか。影響受ける人が多いのはあると思いますが、大人の世界はいろいろ大変です。