After Eden(初回生産限定盤)(DVD付)

After Eden(初回生産限定盤)(DVD付)

Kalafinaの新譜買いました。あまぞんさんで買ったら発売日前に届けてくれるとか。ゆうメール優秀だ。最近、とんとCDを店頭で買わなくなったんですが、CDってだいたい「公式発売日前日」に店頭に置いてたなぁということを今更ながらに思い出したりして。

早速携帯オーディオプレーヤーにいれて、ざざっと何回転か聞いてみた結果、一曲目がとても好きです。明るいKalafina。あとは、ちょっと暗めの民俗音楽っぽいのも好きなので、そういう点ではneverendingも好きです。serenate(一枚目のアルバム)と同じ系統の曲。……いや、よく聞いたらneverendingそんなに暗くないですが。そして、shymphoniaはヒストリアのサントラで聞き込んでいますがやっぱりすき。するめのように聞き込んでいきたいところです。

一枚目のアルバムから聴き続けているというのに、Hikaruさんじゃないお二人の歌声がどっちがどっちかよく分かっていないというのはここだけの話。