いろんなオプションを装備した複合コピー機って、秘密基地みたいじゃないですか?って常々思っています。今、職場の一番重装備のコピー機は、給紙ユニットとソートユニット(穴あけたりホッチキス止めできるやつ)が左右についててごついし、ソートユニットはどったんがっしゃんよく動くので、こう、秘密基地が変形するようなそんなワクワク感。

とまあそんなことを考えないとコピー機につきあってられません。なんであんなに紙が詰まるの……。重装備じゃない方のコピー機担当大臣(※単に、コピー機が私の真後ろにあるだけ)としては、紙詰まりを起こすと高確率でなんとかしろ的声かけがあるのでいかんともしがたいです。紙詰まりなんて、画面表示に従って対応したらすぐ復帰できるよ!

次は違うメーカーのコピー機がいいなぁ。