新しいの買わないと、買わないとと思い続けていた持ち運び用の六法(現実は置き去りですが)をようやく買いました。2007年のを使い続けていたので、2012年版を買ったとなると、4年か5年ぶり。わー、あり得ない(笑)。普段使うのはほとんどかわりなしとはいえ、あり得ないー。

毎年買えばいいとは思いますが、いろいろ書き込んで付箋つけてなので(そしてそれがないとひどいことになる)、それを何とかするのが面倒くさくて放っていたのですが、さすがにまずいだろうと一念発起。現在作業中ですが終わりが見えない…使ってる所なんてほんの一部なので少ないはずなのに。いい勉強になると思いながらも、梅酒飲みながらなので勉強になっていませんね。気分だけ、気分だけ。この連休中に仕上げないと、困る。

ポケット六法 平成24年版

ポケット六法 平成24年版

ここんところかっているのは、ポケットさん。商標が入っていないのが致命的らしいんですが、まあつかわんし……読みやすいので。
2007年版は1914ページで2012年のは1976ページ、増えてるのに分厚さは2012年の方が2mmくらい薄いです。買う前にページ増えてるなら置く場所に困るなぁと思っていたんですが、よかった。