お仕事場の紙の量がすごいので、一人で紙を減らそうとしています。いやー、別に私は自分の机しか収納なくてこれ以上書類を増やせないとか、なんで私は机の引き出しだけなんだろう、とか、わたしだけやん机の引き出しだけ!とかそういうの全くないですよ、いや本当に…!(ウソ!)

今さら収納分けてくれっていえるか!

まあそんな怨念こめて、せめて自分の仕事だけは紙を少なくしようとしてるんですけど。私生活と同じくいらんもんはばっさばっさすてる!潔くデジタル化して捨てる!捨てる!捨てる!ってしてるのに、「これ、プリントアウトしてファイリングしといた方がいいよね」とか……法定書類はさすがに紙で残すけど、それ以外は残さないでおこうとしている私の努力は!

四次元ポケットないかなぁ。この無駄なプリントアウトについて語り出したら、私きっと1.5時間くらいはしゃべり続けられる。