パソコンのHDDがお亡くなりになってから3週間超、ようやく新しいパソコンが使えるようになりました。メモリ4GB!HDD1TB!いろいろやりたい放題!(の予定)

この際だからWindows7にしよう
→あ、パソコンのスペック足りないや。
→じゃ、箱と電源以外全部入れ替えちゃえばいいんじゃない?
→(箱と電源以外全部買ってきてあとは組み立てるだけになって)今までのマシンの箱と電源の規格がおかしいorz
→意気消沈して箱と電源買う。
Windows7インストールした!
→各種設定面倒臭くなってきた(今ここ)

とまあ今はこんな感じです。パソコンの組み立て自体はさっさと終わったし、Windows7のインストールも20分くらいで終わって大変楽だったんですが、亡くなったと思ったHDDが実は瀕死の状態で何とかデータをサルベージしつつ、なんやかんやで結構時間をくっております。まだしばらくいろいろ手こずりそうな、そんな予感。