開かずの扉、そこは開けてしまうと収拾がつかないから開けてはいけない扉。

私の部屋には半畳くらいの物置があって、滅多にあけることがないからその存在がすでに忘れられている扉があるんですが、今日ちょっと魔がさしてそこあけちゃいました。私のものはほとんど入っていないんですが、もう20年以上使っていないものもたくさん入ってそうだし、捨てていいんじゃないか!と思って捨てようと思ってしまったのが運のつき。


ファミコンが出てきたり。


ゾイドが出てきたり。

いろいろカオスです。えええい!すててやれ!いくつか捨てましたがまだまだ奥にはいろいろありそうです。おそろしい。

そういえば、ゾイドってなんかよくわからないけど流行ってたんですよねぇ、小学生くらいの時(おもに男の子の間で)。私も案の定持ってましたが、何ではやってたのかな?
ゾイドはアニメ(→公式サイト)を見ていたこともありますが、調べてみて私の記憶と照合したところ、一作目しか見てないわー。そしてこの一作目がとても好きでした。いろいろツボで、今考えてもツボすぎてよだれが出ます。