忘年会でした。週の真ん中にやらんといてほしいわーと思いつつ、それほど用意周到な部ではないので、この日しか開いてなかったとかそんなこんなで。

今回は問答無用で最初の一杯を生ビール(中)にされてしまいました。ビールがそれほど得意でないのでいつもどれだけ頑張っても三分の二を飲めばいいほうです。しかし、今回私は考えました。冷えてるビールはまだ飲める。いつも苦手だからちょびちょび飲んでて、ぬるくなってきたらさらに飲めなくなる。ということは、冷えてるうちに飲んじゃえば全部飲めるんじゃないのか?

結果。私にしてはありえないスピードで一杯目を飲みきり(うん、冷えてるのは飲めないことはない)、めでたく良い感じに仕上がりました。生ビール(中)一杯で夢見心地、燃費がよすぎる……。

一杯で良い感じになったのはよくわかったので、これ以上飲んだら危険誰が私を連れて帰るというのだ!(一人だけ家が超遠い)という意識はちゃんとあったので、あとはおとなしくジュース飲んでました。

それにしてもさー、いつも思うんですよね。ビール一杯のお値段で、デパ地下で超おいしいケーキ(一人分)かえるやんか!余裕で!ビールよりケーキやろ絶対これ!って。ケーキ食べさせろ。